« ひもじい犬 | トップページ | 明日こそ。 »

2010年6月 5日 (土曜日)

移動手段

旅行カバンではありません・・・。
006050
体重10キロまでのペットを入れられる移動用バッグです。
ずいぶん前に買って一度使ったきり、その存在すら忘れていました。
2日前はいつもタロ君&たみちゃんがくつろいでるキャリーに乗せて
動物病院に行ったけどやっぱり重い!持ちにくい!積みにくい!
猫のタロ君ならまだ大丈夫だけどタミーを詰めての移動は無理無理!
それで「そういえばワンコ用バッグを昔買ったなあ。」と思い出しました。
でも改めて見るとこれもかなりデカイ!
おまけにタミーさんはこのバッグが大嫌い。なのでお蔵入りになってました。

実は2日前、車がなかったので自転車でタミーを病院に連れて行こうと思い
後ろの荷台に重たいキャリーを乗せヒモで縛ろうと悪戦苦闘しているところに
愛犬の散歩に行こうとしていた近所のSさんが通りかかり
「どうしたの?私が車に乗せて連れて行ってあげる!」と言ってくれて
私とタミーは大助かり、Sさんの愛犬ロッキー君は散歩中止の憂き目に(^_^;)
Sさん本当にありがとう!!!でもそういつも都合よく助けは来ないから
いざというときのために移動手段を考えておかねば・・・。

さてこの移動用バッグは・・・自転車の荷台に乗せるには大きすぎる・・・
もちろん前カゴにも入らない・・・肩にかけてそのまま自転車で走る!?
いや、いくら何でも重すぎて病院まで私が持ちこたえられない。
自転車はあきらめてタクシーに乗る、のはいいけどちょっと近過ぎるのよー!
歩いて行けって言われるよー。(普段ならタミーの散歩コース)
手押し車・・・乳母車に乗せて歩くか・・・車買うのに比べりゃ安いもんだけど
気持ちがあせりまくりの緊急時に10分ちょっと歩くのは精神的にきついかも。
ま、当人のタミーが歩いてくれたら一番いいけど、そんな元気なときは行かないし。
できれば自転車に乗せてササッと行きたいけど何かいい手はないかなあ。。。

|

« ひもじい犬 | トップページ | 明日こそ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

タミちゃん、その後のウンチはどうですか〜?
通常に戻りつつある?

緊急時の病院に行く手段、悩んじゃうよね!!
ウチは町内には動物病院がないから徒歩&自転車は絶対に無理。
もちろん私は車があるけど緊急時はパニックになって自分の運転は自信がない〜!!
今までは父が丁度いて運転してもらえたけど。
もし自分一人の時だったら…とか、母しかいない時だったら…とか考えちゃう!!!

タミちゃん、リュックタイプのカバンとかは??あれも不安定で難しいのかな〜?!
自転車の後ろに付けるカゴ(買い物用のやつ?)を常備、固定しておいてそこに乗せて蓋をつけるとか…も難しいか〜。

投稿: ぷーちゃん | 2010年6月 6日 (日曜日) 05:44

ほんと難しいよね!
でも、タミちゃんの大きさならリュックタイプでも
大丈夫そうだね。
うちみたいに20キロ以上あると、もう限定されちゃうけど。

ところで、タミちゃんのうんちどうかしら?
黒いタール状だったら絶対に病院に行ってね!!
アリスのときがそうだったけど、内臓から出血していると
そうなるらしい。
もちろんそれが100%ではないかもしれないけど。
どうかどうか診てもらってね!(なんともなかったらゴメンね!)
驚かすようなことは書きたくないけど
ほんとに心配なの。。。


投稿: 沙絵 | 2010年6月 6日 (日曜日) 07:10

ぷーちゃん こんにちは~!!

かなり通常のうんちに戻りつつあるけど、まだ血が混じってて・・・
痔じゃないよね・・・?(^_^;)
お尻周辺の毛を切って洗いたくてたまらないけどガマンガマン・・・。
はいはい、私も病院の行き帰りはものすごくパニクってて
道を逆走してどなられたこと数回・・・危な過ぎる・・・(>_<)
マジでこの前は近所のSさんに運転してもらっていろんな意味で助かったわ。

いろいろ考えたんだけどまずは自転車の後ろに大きなかごを取り付けて
それにスッポリ入るキャリーバッグを買って乗せたほうがいい・・・
ちっちゃな荷台から大きくはみ出したバッグをヒモでくくりつけるなんて
危な過ぎる、しかも必ずパニクってるからうまく縛れず走ってる途中で
落としたりしたらタミー・タロ君の命がいくつあっても足りない!
「ほんまもんの小型犬」なら前カゴに入るけどタミーはバッタもんの小型犬(笑)
今日クルマで行ったら3分で着いちゃった・・・近すぎる・・・。

投稿: 香苗 | 2010年6月 6日 (日曜日) 23:03

沙絵ちゃん ありがとう♪

そうなのよ!タール状の黒いうんちはヤバイ!
たぶん内臓から出血してるから緊急事態のはず、と私も思って
すぐにでも病院に連れて行きたかったのにー!オッサンのアホー!!
先生にも言われたわ。内臓出血の可能性ありだって。
でも今ひとつ理由が特定できなくて・・・何を口にしたんだろう・・・
って、何でも口にする子だけど・・・枝とか骨?最近この辺で撒かれてる除草剤?
ああモレションパパがサラリーマンでなく獣医だったらいいのに(熱烈希望)

タミーをリュックで・・・
うーーーん。火事場の馬鹿力で?行きは良くても帰りが無理(^^ゞ
サスケちゃんなら「ママに抱っこされるの希望♪」って言いそうだけど!?
ネットで調べたけど今は最初からペットを乗せる前カゴ付きの自転車があるのね!
キャリーはほとんど超小型犬用で、現在6,3キロのタミーは微妙・・・
絶食させたからこの重さだけど元気になったらもっと増える・・・
頑張って早く移動手段を考えておかないと備えなくて憂いが増えるわ。。。

投稿: 香苗 | 2010年6月 6日 (日曜日) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48552761

この記事へのトラックバック一覧です: 移動手段:

« ひもじい犬 | トップページ | 明日こそ。 »