« いつでもお茶を。 | トップページ | うまくいくかな~? »

2010年6月22日 (火曜日)

「告白」

話題の映画「告白」を観てきました。
松たか子さん大好きなのでぜひ観たいと思ってました。
006220
感想は・・・・いやはや凄かったです。終わったあと観客無言・・・・・。
よくこれ作ったなあ。よく公開したなあと感心した・・・・
松たか子さんはやっぱり素晴らしく、木村佳乃さんも非常に良かった!!


↓それにつけても何というきれいな顔立ちの整った教師と生徒でしょう(笑)
006221
本当はこういうこと言っちゃいけないんだろうけど・・・・
あんなふうに自分の子供を殺されたら、あれぐらいの報復はしてもいいと思う。
それとあのクラスの生徒全員成敗してやりたい心境になった。
どこかで見聞きした言葉や反応をオウム返しになぞってるだけの
リアルな体験無しの無責任な言葉のキャッチボール・・・・
誰かをターゲットにしていじめてそれに加担しないと次は自分がターゲットにされる
だからそこで生きていくため自分も仲間に加わる・・・今はそれが普通なんだろうけど
異常な環境に適応できないのは正常な人間てことなんじゃない?
こんな学校絶対に行きたくないし順応できないことを誇りに思いたいぐらい。
もともと学校嫌いだった私はますます嫌いになったわ・・・(^^ゞ

ともあれ非常にいい映画でした。
唯一惜しまれるのはこの作品がR15だということ。中学生にこそ観て欲しいのに!
子供のいる方にもいない方にも両方、お勧めです。
それにつけても・・・
「今はそれが普通」といわれる学級崩壊状態のHRシーンを観ていると
昔ながらの寺子屋方式(?)の学校形態は
もはや時代に合ってないんじゃないか、維持するのは難しいんじゃないかと思う。
そろそろ変えようよ~。たぶんもう無理だよ~。
今度はもうちょい気分の明るくなる作品を観に行こう・・・・catface

|

« いつでもお茶を。 | トップページ | うまくいくかな~? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48697780

この記事へのトラックバック一覧です: 「告白」:

« いつでもお茶を。 | トップページ | うまくいくかな~? »