« 会社にゴー!! | トップページ | 歌えます? »

2010年6月15日 (火曜日)

危険区域

モレションパパにいじめられる可哀想なタロ君・・・・じゃなくて
006150
首すじの「むずかゆいポイント」を指でカキカキされるとついつい
ひっくり返ったまんま後ろ足をカキカキするポーズをとるのが面白くて
いつもこうしてモレションパパにもてあそばれてしまうのです。

嫌なら逃げるか別の場所に行けばいいのにやっぱりここにいます。
006151
タロ坊「やれやれ。人間と遊んでやるのも疲れるよ。」

夕方に大雨の中買い物に出かけたら途中で嫌なものを目にしました。
すぐ近くの月極駐車場の草が燃えるようなオレンジ色になりすべて枯れています。
除草剤使ったな・・・。
ここはタミーが小さいときからずっと毎日のように通って散歩していた場所ですが
昨年末ちょっと嫌なことがあって(持ち主らしき人に嫌味を言われた)
「ええいけったくそ悪い、2度とこんなところに足を踏み入れるものか!!」
以来ここには決して入らない、タミーを入れないようにしています。

くそーっ。今思い出しても腹が立つ。
言っとくけどいつもここにでかいウンチを落としてたのはうちの子じゃないぞ!!
(それを拾って食おうとしてるのはうちの子だけどなっ!!)
もしもこの先「この前はどうも失礼しました、どうぞお通り下さい」と言われても
金輪際行かない、タミーがいなくて私一人だけでも入らない
百万円、1千万あげるからどうか入ってくれと言われてもお断り!
3億出す、って言われたらちょっと考えてやってもいい(←関西的オチ)
何かさあ、タミーとの10数年の楽しい想い出までも汚されたようで悲しかった。

それはともかくあそこに立ち入らないようにして正解だったわ。
実はこの周辺を散歩していたワンちゃんが除草剤のついた草を食べて
動物病院に行って何とか命を取りとめたという話をコタママから聞いたばかり。
でもなあ。こんなに大雨が降って道路に流れて、撒いた薬もたぶん流れて
自分の敷地以外にも迷惑がかるってこと考えてほしいなあ。
地元の大地主で田畑もたくさん持ってるから薬はたくさんあるんだろうけど。
ああ土地持ちは嫌いだ。金持ちも嫌いだ。(すんません。貧乏人のひがみです。)
犬を連れて歩いてると嫌がらせを受けることが多く、続いて起こると凹みます。
しかし何故いつもそのターゲットが私なのだ。犬も飼い主もボンヤリだからか・・・(-_-;)

|

« 会社にゴー!! | トップページ | 歌えます? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 動物も好き嫌いがあるからね。論理で説得ができない
ところがつらい。

投稿: リンデ | 2010年6月16日 (水曜日) 08:26

そうそう、こちらも「可愛い我が子」のことだからつい感情入りまくりで。
理性では頭ではわかっちゃいるのよむこうの思いも。
自分の所有地(財産)を守るのは当然の権利だし
他人が当たり前みたいな顔して入ってきて犬のオシッコやうんちをさせている
そのことにいいかげん頭にきてたんだと思う。それはわかる。

ただその言い方が皆ひどく一方的で感情的でこちらもカチンとくる。
「出ていけ!」「犬なんか飼いやがって!」「こっち来るな!」「シッシッ!!」
いきなり背後から追いかけて大声で罵倒して去っていく
しかも全員70代以上の人でやり方があまりにも大人げなくて
それはたぶん私とタミーがおとなしそうだから言うわけで他の人には言わない
公道を歩いていても自転車で見知らぬオッサンに幅寄せされてます・・・(-_-;)

投稿: 香苗 | 2010年6月16日 (水曜日) 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48641168

この記事へのトラックバック一覧です: 危険区域:

« 会社にゴー!! | トップページ | 歌えます? »