« うまくいくかな~? | トップページ | THIS IS IT »

2010年6月24日 (木曜日)

ちょっと手伝い

そんなところに隠れていないでお顔を見せてよー。
006240
タロ坊「そんなことよりこの石油ストーブを早くしまえよー。」


ああやっと写真撮らせてくれたわ。やればできるじゃん♪
006241
タロ坊「ママはネタ切れや逃避したいとき必ずこうして追いかけてきます。」


しっかし今日は何だか疲れたわ。。。
2週間前にやった「Kさんちの洋服類の整理処分」第2弾に行ってきました。
相変わらず凄まじい量の段ボールと紙袋に今日も絶句。
しかし今日はメンバーが7人揃ったので仕事が速かった!
テキパキテキパキどんどん作業が進みます。
段ボールをつぶしてつぶして、やっとタンスが開けられる状態になった~♪
私は手伝ってるんだか邪魔してるんだかどうなんだかというダメっぷりだったけど
こういうのを「枯れ木も山のにぎわい」って言うのかしら(今あんまり言わない?)

2時間半かけてゴミとリサイクルできそうな品物をより分けビニール袋に詰め
18袋のリサイクル品(すべて新品)は車に積んでお店に売り込み(笑)に。
さていくらで売れたのだろうか・・・・いや、引き取ってくれたら御の字かな。
私は手土産にゴミ2袋をもらって帰りました。明日はゴミの日なので捨てに行きます。
皆で分担しないと大量すぎて大変だから。。。

今回もご主人の洋服類が山ほどあったので
これからKさんは毎日違う下着とパジャマと洋服を着て毎日捨てても大丈夫!
いや、それくらいしないと全部に袖を通すことはできないわ。
我が家はそれをやると1週間ももたないはずだけど・・・。
さて今になって気がついたけど、腕にあちこちに怪我してる!
ゴミに埋もれながら段ボールたたんだり紙を触ったりしたからかな。
作業している間は夢中で気がつかなかったけど、今になって急に痛み出した(^^ゞ
こういう作業は長袖を着てやるべきでした。人生何事も勉強ね。
ちなみに私以外の方は全員タオル首に巻いて汗かきながらやってました。
私一人「え・・・暑い?」汗ひとつかかずに帰ってきました。
今日は涼しいと思うけど??これも体温の低さかしらねえ。。。。

|

« うまくいくかな~? | トップページ | THIS IS IT »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48713341

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと手伝い:

« うまくいくかな~? | トップページ | THIS IS IT »