« 一粒づつ? | トップページ | オバチャン的 »

2010年6月 8日 (火曜日)

ほっ。

自転車の後ろに乗せるカゴを買ってきました。50×33×21cmのビッグサイズ。
006080
その名も「スーパーか~ご」
とっても大きいカゴだから?スーパーのカゴがそのまま入るから?


しかし取扱説明書にはこんな警告が・・・
006081
「ペットは絶対に乗せない」「5キロまで」
えっと・・・犬と猫を乗せるために買ったんですけど。
タロ君は3キロちょっとでタミーは6キロ越してますけど・・・・。


この自転車カゴにピッタリ入るペット用バスケットも買ってきました。
でもこれはタロ君サイズかなあ・・・体重8キロまでOKと書いてはあるけど。
緊急時にぎゅうぎゅうに詰めたらたみこさんを病院へ運べるかしら?
体が入るか後でテストしてみましょう。備えあれば憂いなしと言うしね。
このカゴの取り付けはモレションパパにお任せしましょう。
こういうときぐらいは役に立ってもらわないと・・・・(^_^;)
私はネジをつぶす名人なのです(むやみにネジを押し込み使えなくする)。
006082
タミーを運ぶのはなるべく軽いソフトキャリーにしたいんだけど
ちょうどいいのがなかったのネットで探してみることにしましょう。
あと、車に乗っているときタミーの足腰に負担がかからないように
体をすっっぽり入れられるオープンなキャリーボックスが欲しいなあ・・・。


さて、今日はようやくいいうんちをしてくれたタミーさん。あーよかった♪
ちゃんとした形のある正常なうんちでした。
すこーし赤いのが入ってるのが見えたけどまあ大丈夫でしょう。
お陰で今日はようやく落ち着いて過ごすことができました。
まだまだご飯は少なめなので悲しげな顔を見せるタミーさん。
先生「まあこの機会に少しぐらい体重が減ったほうがいいでしょう。」(やっぱり?)
しばらくは美味しいもの食べてる夢でも見て過ごしてね・・・・coldsweats01

|

« 一粒づつ? | トップページ | オバチャン的 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48579118

この記事へのトラックバック一覧です: ほっ。:

« 一粒づつ? | トップページ | オバチャン的 »