« | トップページ | 食った食った »

2010年6月29日 (火曜日)

一本食い!!

大変長らくお待たせいたしました・・・・(笑)
奇食メンバーの期待を一身に背負い、さっそく食べました
「スープカレーようかん」と「スープカレーキャラメル」を。

まずはこちらからいただきましょう。
封を切るとようかんらしからぬターメリック色。まあ芋ようかんだと思えば・・・
006290
前回の唐辛子ようかんのように「包丁で切ってひとくちだけ」なんて
ケチなマネはいたしません。男らしく(え?)1本丸ごと口に放り込みました。
「ふむふむふむ(もぐもぐ)・・・あれ?辛くない!おまけに甘くない!?」
カレーの香りはしたけどほとんど「風味」だけで辛みなし
しかもようかん自体がとてもあっさりと「甘さ控え目」で食べやすい。
ちょっと!!これ、問題なく食べられる、大丈夫だよ、まじょりん!!
(だからって大量に送りつけたりしないでね・・・・。)


はーよかった・・・・安心した・・・(^○^)
さて問題はこちら。キャラメルだから、お口の中の滞在期間長いしなあ(笑)
見た目はヨーグルトみたいで美味しそうだけど
ジンギスカンキャラメルのように甘くてくどくて
火を噴くようなヒリヒリする辛さだったらどうしよう・・・ええいこれも一気食い!!
006291
「(もぐもぐ)・・・・え?どこがピリ辛?いや、それよりも何よりも・・・・・」
美味い!!!これはマジで美味いっす!!
見た目だけじゃなくヨーグルト風味の味つけが絶妙です。
ほんのかすかにスパイスっぽいものが入ってるけどかな~り控え目でこれは
「溶けないよう冷蔵庫に入れておいて明日また食べましょう」的な味ですわ♪♪
ほっほっほ~note
ああよかった、直後に水をガブ飲みするような事態にならなくて。
どっちも甘み控え目あっさり仕立てで私のツボでございました。
それとも私の舌が特殊なのか私が疲れているだけなのか・・・?
明日は安心して緑色のマリモも豆菓子をいただきましょう。
これが奇食な味だったりして・・・・?coldsweats01

|

« | トップページ | 食った食った »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

香苗さんが食べたキャラメルは、多分・・・
塩ラーメンのキャラメルだと思うんだけど。
1箱に2種類入れたのよ。
確か、手紙に書いたはず(;^_^A アセアセ・・・
カレーのキャラメルは黄色いよ。
さあ、明日もチャレンジね(-m-)ぷぷっ

投稿: まじょりん | 2010年6月30日 (水曜日) 00:11

え・・・・・!?(大汗)
そんな・・・(動揺)

私も「塩ラーメンの間違いじゃないの?」と手紙&ブログを読み直したのに
箱の中身を(上のほうだけ)開けてみて「1種類だけだ」と思ったのに
今さっき箱を全面的にひっくり返したら黄色いキャラメルがshock
私の読解力が足りなかったのか・・・(赤恥)
「2種類あるからクーママと半分こ」ってそういう意味だったのか・・・
「1種類ずつ2人が食べる」のかと思ってたよ。
んじゃ明日もこのネタを引きずるってことで。
でも塩ラーメン味はマジで美味しいよ!

投稿: 香苗 | 2010年6月30日 (水曜日) 00:39

我が家にも北からの使者がやってきました(笑)
やっぱりまずは他のメンバーの感想を読んでから〜!!(^m^)

なんとなんと、今回の羊羹は美味しいの?!
それにキャラメルも!?
これは安心して食べれるわ〜〜〜(笑)

私的にはマメモが一番怖いんですけど〜!!
鮮やかに緑過ぎる豆!!
何の味〜〜〜!!!
う〜〜ん、楽しみ〜〜〜(笑)

今日、一人で奇食の会を催します!!(爆)

投稿: ぷーちゃん | 2010年6月30日 (水曜日) 05:45

ちょっとぷーちゃん「一人奇食会」の開催いつ~?
待ってるのよ~~♪(笑)
実は私まだ「マメモ」を食べていないのよ~
いつでも食べられるようにPCの目の前に置いてあるんだけど
今もバッチリ視界に入ってるんだけど
豆類は大大好きな私だけれど
食べると何だか緑色の便が出そうで・・・(^_^;)
そうなったらそれはそれで楽しいかも知れないけど
写真撮ってもブログにはUPできないし~sweat01
それにつけてもクーママの感想を読んでると
自分の味覚に自信が持てなくなってきたわ~~(苦笑)

投稿: 香苗 | 2010年7月 2日 (金曜日) 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48753649

この記事へのトラックバック一覧です: 一本食い!!:

« | トップページ | 食った食った »