« 危険区域 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

2010年6月16日 (水曜日)

歌えます?

ネタも時間もないので昨日の「うたごえ喫茶」の歌本の一部をUP。
リクエストに基づいて作った歌集ですが
さすがに1時間では全部を歌いきることはできませんでした。
↓これが歌の「さくいん」ですが・・・・
006160
あなたはどれだけ知っていますか?そして歌えますか?
古い歌はけっこう知っているつもりでしたが、さすがに知らないのもちらほら・・・。
「あざみの歌」って??「アザミ嬢のララバイ」なら知ってるけど。
「北上夜曲」知らん。全然知らん。
「心の窓に灯を」これも全く知らん。


「二輪草」知らん!演歌なんか知ってたまるか!(^_^;)
「麦畑」これも知らん。ドリフのやつなら知ってるけど。
006161
皆と一緒に小声でぼそぼそ歌ってただけですぐに喉をやられ、ゴホゴホゴホ!!
こりゃカラオケとか行けないね私。。。

昨日の教訓。

「いい日旅立ち」は全員で合唱すると暗くなるのでやめたほうがいい。
「アカシアの雨が止む時」もね。
一番盛り上がった(?)のは「いい湯だな」でした。やっぱこれだね。
ちなみに・・・・
私が高校時代に文化祭でクラスで歌ったのが「学生時代」でした。
なんかイベント考えるのも面倒くさいしコーラスでいいんじゃない?てことで
曲も先生からOKの出るやつに決めたような記憶があります
(遠い遠い遠すぎる大昔・・・)
どうでもいいことほどよく覚えているのって何故なんでしょうね。。。

|

« 危険区域 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48649269

この記事へのトラックバック一覧です: 歌えます?:

« 危険区域 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »