« 梅雨の晴れ間 | トップページ | レポート用紙 »

2010年6月18日 (金曜日)

うん十年ぶり

タロウさん、明日も雨ですか?
006180
タロ坊「ずっと雨です。」(毎日顔洗うから)

一日中どっぷりと雨でした。
今日は特に邪魔が入ったりすることもなく家でゆったり過ごせる・・・はずでしたが
やはりそうは問屋が卸さなかった・・・意外な「伏兵」が待っていました。
朝、ゴミを出したあと自転車の向こうにあるゴミ箱に雨水がたまっているのに気づき
捨てようと自転車の向こうに手を伸ばした瞬間「グキッ!!!!」
や・・・・やっちまったぜ・・・・右腰から背中側にかけて「痛たたた・・・・・shock

初めてのぎっくり腰は19歳の頃でした。
あの「魔女の一撃」は本当に衝撃的でしたが
そのまま動けなくなったあの時に比べれば今回は「屁」みたいなもんです。
あの頃みたいにじっと寝ていられる身分でもないし、それもまた悪くない。
なるべく静かにして録画してた番組でも観ようと思ったものの
タロ君たみちゃんがそれを許してくれません(特にタロ坊)。
ひっきりなしに「ゴハン!」「オシッコ!」「うんち!」「おやつ!」そして薬。
立ったり座ったり立ったり座ったりしゃがんだりしゃがんだり・・・・
モレションパパの晩ご飯を作る気力はなかったので弁当を買いに行きました。

そう、傘さして歩いて買い物に行けるぐらいだから軽症なのですが
気分的には「台所に立って食事を作るのが面倒」だっただけです。。。
今日読んだ本によると寝返りが楽に打てる、お腹に力が入るのなら軽いらしい
なーんだそれじゃ全然問題ないじゃん。寝返り楽々お腹にしっかり力が入ります。
でもしばらくは「腰が痛い」ということにして食事作るのをサボりたいなあ。。。。

|

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | レポート用紙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 動物は容赦ないからね~。ついでにいうと認知症の人も容赦がないけど(^-^; とにかくお大事に。

投稿: リンデ | 2010年6月19日 (土曜日) 13:35

自分の気持ちに正直で遠慮がない、そんなところが好き!
と思うのが猫好きのマゾ、いや、お馬鹿なところ。
ワガママで当たり前だと初めから思ってるから。
そっか。認知症の人も容赦がないかあ。
若い頃は理性で自分を抑える体力があるけど
私、だんだんそっちの体力が落ちてきたみたい・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2010年6月19日 (土曜日) 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48664157

この記事へのトラックバック一覧です: うん十年ぶり:

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | レポート用紙 »