« 移動手段 | トップページ | 一粒づつ? »

2010年6月 6日 (日曜日)

明日こそ。

バラが咲いた~~!!!
006060
何年経っても根が張らず病気がちで花数少なくすぐに散って鑑賞期間短く・・・
薬を使わず強いものだけ生き残る弱肉強食の我が家にあっては
「そんなにここが気に入らないなら枯れてくれてかまわないんだよ。」と
脅しのひとつも言いたくなる花なのですが・・・・

何故かご近所の皆様から絶大な人気を得ている
「上品で優しくてはかなげなバラ」なのでございます。
006061
せっかく咲いても風が強いとあっという間に花びらがなくなります。。。


今朝の散歩でタミーのうんちがまずまず固形、少し血が混じる、のを確認し
そのまま車に乗せて動物病院に連れて行きました。
検便の結果は特に異常なく「細菌が少な過ぎるくらい」だそうで
異物を口にした可能性が高そうです。
今日は下痢止めの注射を打ってもらいましたが
心臓との兼ね合いを考えるとうかつな薬は出せないので
明日のうんちを観察してから飲ませる薬を決定することになりました。
明日になってもまだ便がゆるいとか血が多い場合は
タミー本人を病院に連れて行って血液検査をすることになります。

明日もタミーのうんち待ちかあ。
タロ君のうんち待ちはしょっちゅうだけどタミーのそれは珍しいわ。。。
くるくるカールしたお尻の毛に全部くっついて地面に落ちないので
イヤイヤをするタミーをなだめながら(笑)毛にからまってるうんちを回収。
まだまだお尻に残っていたので便を持って行かなくても検便はバッチリ(^_^;)

それにつけても動物病院通いは本当に疲れます・・・・
病院から戻ってお昼ご飯を用意した時点でもう私はダウンです。
モレションパパは私が動物病院に行って帰ってきたことにも全く気づかぬまま
リビングで眠りこけておりました。あんた気楽でいいねえ・・・(-_-;)
ああ明日こそ「カラッ。コロッ。茶色い。」良いうんちが出ますようにー!!(祈)

|

« 移動手段 | トップページ | 一粒づつ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48562142

この記事へのトラックバック一覧です: 明日こそ。:

« 移動手段 | トップページ | 一粒づつ? »