« 花の種2 | トップページ | 反省 »

2010年5月28日 (金曜日)

買っちゃった。

庭で咲いた白いバラをパチリ。
美味しそうだねえこの生クリーム♪(ちゃうちゃう!)
005280
うううっ。花の写真を撮るのは難しいっsweat01


さていろいろ悩んだ末、こちらでこれを買っちゃいました。
茶漉しフタ付きマグカップにゃんこ柄2種!
005281
来週は私の誕生日が来るので自分へのお祝いということで・・・(*^_^*)
茶漉し付きのマグカップはよくあるけど、網が粗すぎて茶葉がダダーッと漏れたり
茶漉しが熱過ぎて猫手(熱いものが全然持てない)の私は手でつかむことができず
「あちっ!!あちちっ!!」と火傷しそうになってこぼしたりしていました。
こんなふうに茶漉しに持ち手がついているのが非常に有り難いのです。
フタもカップとの間に隙間がなくピッタリのサイズなので蒸らし効果もバッチリ。
これでわざわざポットを出さなくても気軽にリーフティーがいただけます。
あ、もちろん紅茶の葉っぱも注文したので、今飲みながら書いています。
この紅茶屋さんのキャラメルティーがお気に入りですheart04

はっ。そうだ。またチラシ作りを頼まれたので週末には作らなければ。
来月に町内で「うたごえ喫茶」をやることになり(ピアノ・トランペット生演奏あり)
うたごえ喫茶らしいイラストを入れて欲しいと頼まれているのですが
ええと・・・・・・・「うたごえ喫茶」って・・・・・何??????
見たことも行ったこともないしわからん・・・・誰か知ってる人います?
いるわけないよね。TVや映画で観たことある人、教えてね~~!!!

|

« 花の種2 | トップページ | 反省 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなキレイなバラが庭に咲いてるの~♪♪
写真もすごくキレイに撮れてる!!

「うたごえ喫茶」知ってる!知ってる!
何度かテレビで取材してるのを見た事あるよ。
一部で流行してるんだよね?!
喫茶店とかでお客さんが歌詞カード持ってみんなで
唱歌とか童謡とか懐メロとか歌ってた。
戦後、カラオケとかがない時代にはあちこちにそういう店があったんだって。

でも「うたごえ喫茶」らしいイラストってね!!(笑)
数人が歌詞カード持って歌ってる姿とか?!

投稿: ぷーちゃん | 2010年5月29日 (土曜日) 09:34

私の勝手なイメージとしては・・・・
うたごえ喫茶に入りお茶を注文するとゆっくり飲む暇もなく
「さあ歌いましょう!!」と知らない人に腕を引っ張られ
誰かがギターを弾いて全員いきなり歌い出すミュージカル映画みたいな感じ?
だとしたら私はとても入っていけない・・・(汗汗)

ああそうか歌詞カードがないと歌えないよね。カラオケ画面はないし。
つーかみんなで一緒に歌って楽しいのか?って思い切り否定的?(^_^;)
ふむふむ。流行歌だけでなく童謡も歌うのね・・・(メモメモ)
今回プロの人がトランペットも吹いてくれるらしいけど
みんなでトランペット演奏とともに何を歌うんだろうね???

投稿: 香苗 | 2010年5月29日 (土曜日) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48482276

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった。:

« 花の種2 | トップページ | 反省 »