« 換気いろいろ | トップページ | 手加減 »

2010年5月18日 (火曜日)

緊張した。。。

おおおお~~!!!レモンの木に花がついた~!!!
005180
これがちゃんと実になるのかしら・・・・たぶんほとんどが落ちちゃうだろうけど
1個でもいいからレモンの実をつけてくれたら嬉しいなあ。
で、熟したレモンがジューシーで甘みがあったらなお嬉しいなあ。

今夜は飲み会だったモレションパパを夜の10時過ぎに駅まで迎えに行ったら
待てど暮らせど来ない・・・・寝過ごして隣の駅まで行ってしまったらしい・・・
で、まだしばらく電車が来ないのでこちらの駅まで迎えにきて欲しい、と。
ううう。真っ暗な時間帯に、一度も車で行ったことのない場所へ行くなんて
私にとっては冒険過ぎる。でもしゃあない、行ってみるか。
ひと駅むこうはとっても田舎で明かりも目印になる建物もない
駅前に標識ぐらいはあるだろうけどとにかく道が暗すぎる
しかも急に雨が降り出して道路が光って、み、見えないー!!!
とーっても怖かったけど、何とか奇跡的に隣の駅に着きました。
ふーやれやれ。

でも帰り道もやはり怖かった。反対車線の車のライトが雨ににじんで反射して
うぁぁぁ~~~道がよく見えない~~~。
モレションパパ「もう少し左側に寄ったほうがいいんじゃない?」
私もそう思ってるけど反対車線のライトに吸い寄せられるように右に行くのよsweat01
そういやかつて教習所で先生が言っていた。
反対車線の車をじっと見てはいけません。必ず車がそちらに寄ってしまいますって。
家に戻るとどっと疲れたわ。久しぶりの車庫入れも何とかできてよかったよかった。

モレションパパ「これでまた寝過ごして隣駅に行っても大丈夫だな。」
やめてくれ~。大丈夫じゃない~。今回たまたま無事だっただけよ~!?
ああ。運転は疲れるわ。雨じゃなくてよく晴れた昼間がいいな・・・
って、それじゃお迎えの意味がないね。暗い田舎道はもう嫌だ・・・・(-_-;)

|

« 換気いろいろ | トップページ | 手加減 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

散歩中にミカンの木があって花が咲いてるんだけど
におってみたらほんのり柑橘系の香り。
レモンの花もレモンっぽい香りがするのかな~!?(^▽^)

実がなるのが楽しみだね~~~!!!!

投稿: ぷーちゃん | 2010年5月29日 (土曜日) 09:50

え?そうなの?
レモンの香りがするのかなあ。
柑橘系の香りは大好き。今日はレモンバームの苗を買いました。
それにしてもレモンの木はやっぱり2本もいらん。場所がない。
誰にあげたらいいのか迷う。
できれば枯らさずに上手に育てる人にあげたい。
それで私のが失敗しても恩を着せてレモンをもらう(笑)
花はすでにパラパラ落ちてるけど・・・・どうなるんだろう・・・?

投稿: 香苗 | 2010年5月29日 (土曜日) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48396462

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張した。。。:

« 換気いろいろ | トップページ | 手加減 »