« 笑婦と淑女 | トップページ | 換気いろいろ »

2010年5月16日 (日曜日)

屋外&屋内

今日は年に一度の町内屋外一斉掃除の日。
家の掃除はほとんどやらなくても屋外やよその敷地の掃除なんかは大好きな私。
こういうイベントには俄然力が入ります。
だから頼まれもしないのに前日に軍手を買い込んでやる気まんまん。
↓こんなにいっぱい・・・・どんだけ掃除する気やねん!!
005160
にもかかわらず今朝、寝坊した・・・・・・crying
起きたら8時。もう掃除は始まってる!!えらいこっちゃ!
あわてて服だけ着て顔も洗わず外に飛び出したら・・・掃除はほとんど終わっていた
そ・・・・そんな・・・・・
やる気モードに入っていただけに何とも中途半端な気持ち・・・・

ええい!!そんなら自分の家の中でも磨こう!!
↓ってことで、ガスコンロを磨きました。
005161
ピッカピカ~~shineshineshine


でもでもここの黒いススがどうしてもどうしても取れないの。
頑張ってガシガシこすりまくったけどここまでしか落ちなかった。
この部分がピカピカにならないとせっかく磨いても美しさ半減でつまんない!
005162
誰か教えてー。この黒いのはどうやったら取れるのー!?


さて・・・今朝掃除開始の8時を過ぎても姿を現さない私を
「朝寝坊してるに違いない」と近所の人がインターホンを鳴らしたが・・・
パジャマ姿&掃除をサボる気まんまんのモレションパパは
玄関ドアを開けることもできず私を起こしにきたのでした。
何から何まで対照的だねえ・・・そして私の行動、皆に読まれてるね・・・coldsweats01

|

« 笑婦と淑女 | トップページ | 換気いろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48378791

この記事へのトラックバック一覧です: 屋外&屋内:

« 笑婦と淑女 | トップページ | 換気いろいろ »