« 板 | トップページ | 実験結果 »

2010年5月11日 (火曜日)

一日千秋

ああのどがいがらっぽい。痛い。
咳もゴホゴホ出始めて、敵はなかなか手ごわいです。
こんなときには甘くて冷たくてのどに優しいものが一番。
アイスクリームとかプリンとかヨーグルトとか冷えたポカリとか。
アイスは昨夜食べちゃったので今日はこのでっかいプリンにしましょう。
005110
え、いや、いくら私がアニメ好きだからってその理由でこれにしたんじゃないからね。
先日西宮の映画館まで観に行ったのは確かにこれだけど
ちなみにこのクイズの答えは1番だってすぐわかったけど
私ケータイ持ってないからクイズに答えても待ち受けゲットできないし
だからたまたま目についてこれ買っただけだからね、ええ、そうですとも。
これだけ言っとけば大丈夫(?)ね。あ、賞味期限が過ぎてる件は無視無視!

それはそうと今日も冷えるわ。網戸にして換気するどころじゃありません。
私が毎日「一日千秋の思い」で待っている換気扇の設置工事・・・
今日は雨だから工事はないなあと思っていたらやってきた業者のオッチャン
「見積もりができたので持って来ましたけどこれで進めていいですか?」
おいっ、まだその段階かいっ!!え、電気屋へ機材の注文もまだ!?
見積もりなんかどうでもいい、お金は全部モレションパパに払わせるんだから!!
これじゃ設置工事はまだまだ先ね。そしてしばらく寒くて窓が開けられない、と。
なんだか神様に意地悪されてる気分だわ。愛煙家の呪いか?

ちなみに・・・さっき辞書で調べて知ったけど
「一日千秋の思い」って「いちじつせんしゅう」って読むのね
ずっと「いちにち」だと思ってたのに「いちじつ」だったとは。
千秋は千年、それぐらい長い年月のこと。
やっぱり辞書っていい(もちろん紙の辞書)♪千年も待てないけどねcoldsweats01

|

« 板 | トップページ | 実験結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も「いちにち」って読んでた…f^_^;

この映画!!
GWに甥っ子に頼まれて一緒に見て来たよ!!
原作を全く知らなかったけどそれなりに楽しめました〜(^O^)
時代物かと思ったら現代風の物が出てきたり、船が飛んだり、宇宙まで出てきてスケールの大きさにビックリしたけど(笑)
最後の予告の紹介とか笑った〜!!

行った映画館がショッピングモール内だったので映画の後で甥っ子とゲームセンターによったら
UFOキャッチャーでニャンコ先生ぬいぐるみを見つけて!!!
ゲットして香苗さんに!
って思ったけど、そんなに甘くなかった〜〜〜
簡単に取れそうで、気持ちいいほどスカッと空振りするよね〜〜〜(ノ><)ノ

投稿: ぷーちゃん | 2010年5月12日 (水曜日) 06:33

おおお!!こんなところに銀魂劇場版を観た人が!
いいなあうちにもそんな甥っ子が欲しい!
甥っ子をダシにアニメ観に行きたい!
そうそう、幕末の時代劇かと思ったらハイテクありありの世界で
私も最初TVで観たときびっくりした。でもおもろいよこれ~。
TVではやたらと「ピー」が入るんだけど映画ではわりとまともだった(笑)

UFOキャッチャーでニャンコ先生ぬいぐるみ♪
読んでて思わず期待しちゃったけど世の中そうそう甘くはないのね(^_^;)
銀魂で白くてでっかいワンコ(定春)いたでしょ。
すごく可愛くて、あれのぬいぐるみが欲しい~~。

投稿: 香苗 | 2010年5月13日 (木曜日) 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48334870

この記事へのトラックバック一覧です: 一日千秋:

« 板 | トップページ | 実験結果 »