« 何もない日 | トップページ | 花の種2 »

2010年5月26日 (水曜日)

黄色い花

花の種を買ってきました。
もちろん頭の中ではこれらの花がうまく育って満開の美しさ♪
そんなふうに前向きな妄想でもしなきゃ花の種なんか買えません(^_^;)
005260
マリーゴールド・キバナコスモス・コレオプシス・ヒマワリ・ユリオプスデージー・
ムルチコーレ・キンケイギク・ハナビシソウなどなど・・・黄色い花が大好きなのに・・・
とことん相性が悪いようで全部たちどころに枯らします。
黄色い花と組み合わせたらきれいだろうと思い一緒に買ってきた紫の花は
何故かどれも相性がいいらしくほったらかしでも元気元気。
アメリカンブルーとかキキョウとか勝手に冬を越したペチュニアとかラベンダーとか。
種から育てたムラサキハナナもみごとに咲きました。
うちの庭を見た人には「紫の花が好きなのね。」と言われます。
違う!!本当に好きなのは黄色い花、明るく元気になる、太陽みたいな花!
想う人には想われずってやつなのね。それでもしつこく黄色い庭を目指すわ。
それでもダメなら素焼きの植木鉢を黄色くペイントするか粘土で黄色い花を作るか?
あ、鉢に黄色い花を描いとけば緑の葉っぱ植えるだけでいいかもね。

え?花に興味がないので今日の話は全然わからないって?
ふっふっふ。そんなの気にしないでこのまま突っ走るわ。
ユーフォルビアの苗も買ったのよ。白い小花が涼しげでとても丈夫。
あとはセンニチコウとトレニアとマツバボタンと夕顔と風船かずらとカスミソウと
オシロイバナと大輪ひまわりとルリマツリも揃えたいな(欲張り!)

あ、モレションパパの煙草の煙を吸った換気扇の風の行く先は・・・・
大木になった「魔法使いのホウキの木」ことシマトネリコの葉っぱです。
可哀想にすっかり煙草臭くなって、週末にはずっと風にあおられ乾燥し・・・
魔法の力で強く生きててくれるかしら。
まあ煙草の煙でご近所に迷惑をかけることはないのでそれだけはよかったわ。
迷惑をこうむるとしたら我が家の横に長時間勝手に駐車してる人だけ(^◇^)
換気扇はどれくらいのペースで汚れるんだろう?マメに掃除しなきゃね。。。

|

« 何もない日 | トップページ | 花の種2 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48466814

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色い花:

« 何もない日 | トップページ | 花の種2 »