« 学習型 | トップページ | 笑婦と淑女 »

2010年5月14日 (金曜日)

公開!

今朝何の準備もないままに突然現れた大阪ガスの
「まごころ巡回(ガス機器診断)サービス」・・・早い話がガス機器の点検。

うっ・・・。お見苦しいものをお見せしてしまった。
昨夜のフライパン(中身あり)がそのまんま。
005140
もちろん何もなかったかのように淡々と点検&説明を行うガス屋さん。


「最近のグリルは底に水を入れなくていいんですよ。」
005142_3
そ、そうですか・・・・一度も入れたことありませんけど。
ちゅーか、説明はいいから、早くグリルを閉じてーsweat01


「今はガラストップといって凸凹がないので吹きこぼれもないし
お掃除もサッとひと拭きできれいになって楽ですよー!」
005141
ううう。お願い。掃除がとかひと拭きできれいとか言わないで。
あまりそれを強調されると今の私には皮肉にしか聞こえないのよーcoldsweats01

ま、ガス機器にはどこにも異常がなくてよかったわ。
ガス代が月5千円台はとても安いと言われたけどそうなのか・・・?
お風呂のガス暖房と乾燥機能はとても役立ってます。
あとは・・・ガスコンロをきれいに磨くことだけね。
あ、暖かくなったらお掃除頑張りましょう。
でも明日も気温が低くて寒いみたい。残念だわ~!!

|

« 学習型 | トップページ | 笑婦と淑女 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういう突然の訪問はやめて欲しいよね!!!
数日前から連絡ほしいよ〜!!

ウチは先日、携帯のホームアンテナ(電波が弱いので室外にアンテナをつけて室内に電波が届くようにする)を設置してもらったんだけど
一応、アンテナをつけてもらう予定の部屋だけ片付けてたんだけど
予想以上に電波が弱くて「他の部屋もチェックしてもいいですか?」「2階のベランダから出てチェックしていいですか?」(機会で電波が一番いいとこを探す)
結局、半物置状態の部屋から、がらくたを隠してた部屋まで見られて…
ちょっとした罰ゲーム感覚だったよ…(−_−#)
いやな汗、かきっぱなしだった〜〜〜

普段からキレイにしとけってのは分かってるんだけどね…
なかなか〜f^_^;

投稿: ぷーちゃん | 2010年5月15日 (土曜日) 06:30

うわああ~~心の準備のできてない部屋を見られるのは嫌だ~~。
アンテナとか電気工事って、自分ちとは関係なくても
ちょうど電柱の上に昇ってる人と2階でバッチリ目が合ってしまったりする・・・
それでいつも開けっ放しでどっ散らかってる寝室を見られたり・・・
よそんちの工事だから事前にうちに連絡があるはずもなく気まずい気分(-_-;)
あ、今度2階の部屋に新しくエアコンを買う予定にしてるんだけど
室外機はベランダに設置・・・・
ベランダも汚いがそこから見える私の寝室も完璧物置小屋状態で
まずい、今週中に何とかせねば、放置したまま干からびたタロ君ゲロも拭かねば!

しょっちゅう人を家に招けば部屋がきれいになるなんて言うけれど
私の場合は逆に見られることに慣れて平気で汚いままにしそうだー!!!
冬の毛布類がうず高く積まれていて、困ったことにどれがきれいなのか
これから洗わなきゃいけない汚れ物なのかわからなくなってるのー!!(泣)

投稿: 香苗 | 2010年5月17日 (月曜日) 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48359487

この記事へのトラックバック一覧です: 公開!:

« 学習型 | トップページ | 笑婦と淑女 »