« 一日千秋 | トップページ | 学習型 »

2010年5月12日 (水曜日)

実験結果

それでは先日買った板を使って実験してみましょう。
網戸の下半分を黒い板でおおって、はいできあがり!!
念のため突っ張り棒でサッシを固定。これで板が手前に落ちる心配なし。
005120
あ、和室の障子にレースのカーテンって変ですが
タミーが障子を全部破いてしまって中が丸見えなのでカーテンつけました。


カーテンでおおうとこんな感じ。道路側から見たらどんなふうに映るんだろう?
005121
実験結果・・・タミーもタロ君もサッシが開いていることに全く気づいておりません。
そりゃそうだよね。2匹の身長からしたら外はまるで見えないし
それゆえ「外に出たい」という気も起こるはずなく、色も黒にして正解だったわ。
白も黄色も赤もあったけど外が見えるとかえってストレスがかかって可哀想だし。
風は充分に入るし座っていればプライバシーも保たれるしこりゃええわ♪
ただ外の音や話し声だけはダイレクトに耳に入るので
「あれ?音が聞こえるけど何で?何で?」と不思議そうにするタミーが可愛い(*^_^*)

昨夜はひっきりなしに鼻水が出て咳もゴホゴホしつこく出るようになり
「風邪ごときで病院に行きたくはないけど、この先咳が長引いて
また肺炎や咳喘息に移行した場合のダメージを考えると・・・・
よしっ、早めに病院に行って咳止めの薬をもらってこよう!」
と思いながら2階の寝室で横になって数分後・・・・
「あれ・・・?咳止まってる。のどの痛みも消えてる。鼻水も出ないし?」
咳も出ないまま目が覚めてのどの違和感もゼロ。しかし1階に降りるとゴホゴホ。
これって・・・風邪じゃなくて1階の空気のせいだ!何かの物質に反応してるんだ。
モレションパパの煙草のせいなのかその他の理由なのかわからないけど
今日は1日、寒いけどストーブつけながら家中の窓を開け換気し
結局病院には行かずにすみました。ま、もうちょっと様子をみましょう(^_^;)

それはそうと・・・・今日はたみこさんの12歳の誕生日。
何もなくてゴメンね!私が元気になったらケーキ作ってあげるから
あてにしないで待っててね。あー早く全快したい。。。

|

« 一日千秋 | トップページ | 学習型 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48343191

この記事へのトラックバック一覧です: 実験結果:

« 一日千秋 | トップページ | 学習型 »