« 手加減 | トップページ | 気温上昇 »

2010年5月20日 (木曜日)

優雅じゃない生活

ヒメエニシダの2番花が咲き・・・・・
005200
(注:春に2回咲きます。)


バラがようやく咲き始めました。か、可愛い・・・・heart04
005201
今年は気温が低くて日照不足だったため、花の開花が遅い・・・
例年ならどっちも連休中には満開になっているのに・・・
私と一緒で低体温に悩まされたのね(笑)

ヒメエニシダは柑橘系のいい香りがして花びらの形も可愛いので大好きです。
なのにどうして毎年必ず枯らすのだろう・・・・
シックな丸テーブルに満開の花を飾りバルコニーでお茶を飲むのが私の夢ですが
元々狭いスペースを洗濯物と無粋なエアコン室外機2台に奪われ
本当にただの夢で終わってしまいました。
実際、こんなところでお茶飲んでも落ちつかないだろうし1階から運ぶのも面倒。
冬は寒くて春は風がきつくて夏は暑くて日に焼けるし
こんなところで帽子かぶってお茶してて隣近所と目が合ったら恥ずかしいしね。
と懸命に自分を納得させようとする私であった・・・(苦笑)
ま、現実はそんな優雅にはいかないものです。

今日ハガキが来て初めて気づいたけど・・・今年は車検だった!!
うわー。大変だ。車の税金まだ払ってなかった。
いつも夏になってから払い込みに行くけど、車検は納税証明書が要るから
「今年だけは」ちゃんと期日までに払わなきゃ。
って、封を開けて納税通知書をよく見たら「有効期限5月30日まで」って
あと10日しかないやん!!!明日払いに行こう!!
はー。お金と心に余裕がないと優雅な生活は無理ね。。。。

|

« 手加減 | トップページ | 気温上昇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48413107

この記事へのトラックバック一覧です: 優雅じゃない生活:

« 手加減 | トップページ | 気温上昇 »