« 少しはいいことが・・・ | トップページ | 板 »

2010年5月 9日 (日曜日)

今日はほとんど2階で横になっていました。
また激しく咳込んで苦しむのは嫌だもん。とにかく安静第一!

これが今日1日モレションパパの吸った煙草の量。
ざっと数えて50本。ちなみに銘柄はハイライト。
005090
リビングにいるとこの煙草の煙を全部吸わされることになるのでひたすら避難。
なるべく2階で過ごし、1階にいるときはふすまを閉め切り和室に避難。
誰も私の体を守ってはくれないのだから自衛するしかないもんね。
換気のため廊下や階段の窓を開けるので寒くてストーブつけてます。。
リビングの換気扇設置工事はどないなってんねん。はよせんかい!!
先週末ようやく打ち合わせに来たぐらいだからなあ~~。
ああ工事までに元気にならなくちゃ~~。

|

« 少しはいいことが・・・ | トップページ | 板 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はっ・・・ハイライト50本っ!?!?
いや~、ビックラこいたでござるよ。
そりゃ、モレションパパが休みのたびに凹むのが納得。
今って、仕事中に吸える会社少ないでしょう?
仕事中はどうしてるんだろう?喫煙所で仕事してるのかしら???

最近の家庭では、タバコは外で吸うのが常識になりつつあるけど、モレションパパにコレをお願いしたら、ずっと外に居ることになるのか?(笑)

投稿: まる子 | 2010年5月10日 (月曜日) 12:30

 うわ~、これはすごいわ。ハイライトというところがまた
なんとも。

投稿: リンデ | 2010年5月10日 (月曜日) 15:48

まるちゃん

はいはいハイライト50本ですよ~。びっくらこんぶですわ。
7日連続休みだと50本×7=350本の煙を吸わされます。
トイレや寝室や車内でも吸うからどこも全部臭いっす。
前は1日40本だったと思うけど会社で吸えない反動で増えたのかな
そ、そうか、喫煙所で仕事してたのか!!それならはかどるね(笑)

10分、20分おきに煙草吸ってるからそのたびに外に出ると・・・
休日は終日パジャマのままだから外に吸いに出ると・・・・
一日中パジャマのまま家に入れない気の毒なオッサンになってしまう・・・
玄関が吸い殻まみれになって植物が枯れる煙の害で近所から苦情が出る・・・
おっさんを真空パックかカプセルに閉じ込めて吸わせたい~~。

投稿: 香苗 | 2010年5月11日 (火曜日) 22:23

リンデさん

軽い煙草にすると本数が増えるからきついのにするんだと本人は言ってるけど
もう立派過ぎるほど本数増えてるし無意識のうちに煙草に火つけてるだけで
味もへったくれもないはずよ。バッカだねえ~~。

投稿: 香苗 | 2010年5月11日 (火曜日) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48319766

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 少しはいいことが・・・ | トップページ | 板 »