« コツコツと。 | トップページ | マダムじゃない・・ »

2010年5月23日 (日曜日)

こだわりの・・・

今日は1日どっぷりと雨でした。
なので家の中でコツコツと絵の作業を・・・。
おでかけわんこ(キャバ編)のできあがり。これで描き写し作業終了!
005230

このイラストで便せんを作って、このシリーズはこれにて完結。
005232
と言いたいところだけどまだありました。パピヨンの茶白バージョンを作っています。


描いた下絵に塗りつぶしツールで好きな色をつけるのですが
私はこの黒いラインと茶色の隙間にある白い部分が気になって気になって・・・
こんなの縮小して印刷しちゃえばほとんどわからないのに
どうでもいい細かいことが気になってしまうのが私の悪い癖。
ペンできちんとなぞり描きして修正せずにはいられません。
で、直したのが左側。あとは向かって右の耳の色塗り修正が残ってます。
今まで描いたすべてのイラストにこの作業やってます。どこまで凝り性なのsweat01
005231
パソコンって何度もやり直しがきくのでいくらでもやり直しちゃう・・・
印刷したらその出来上がりを見てまた修正して色を変えてみたり
私の辞書に「これにて完了。完璧。」の文字はないのかもしれない。
お金をもらってやる仕事でも何でもないのにねえ。
この2日間でとっても目が疲れました。ちょっと休まねば・・・。

|

« コツコツと。 | トップページ | マダムじゃない・・ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

 今回、東京行きで、中華料理屋さんの看板ポペラニアンに
会いました。小さいころ、ポメラニアン大好きだった。
 でも、確か気性はかなりきつい犬種だよね。

投稿: リンデ | 2010年5月24日 (月曜日) 16:14

ポメラニアン、よく吠えるよね~。
友達の家にいたけど、ヒステリックな感じで怖かった・・・
ボーッとした私に神経質で繊細な小型犬は合わないから
将来飼うなら「わふっ」ぐらいしか鳴かないおっとりした大型犬にしよう!
と考えてたのに今うちにいるのは小型犬・・・(苦笑)
パピヨンは耳が猫っぽいから好きなのかも???

投稿: 香苗 | 2010年5月24日 (月曜日) 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48442057

この記事へのトラックバック一覧です: こだわりの・・・:

« コツコツと。 | トップページ | マダムじゃない・・ »