« こだわりの・・・ | トップページ | 何もない日 »

2010年5月24日 (月曜日)

マダムじゃない・・

今日も雨でした。よく降るわ・・・そして冷える・・・。
フローリングにペタリと倒れるクールダウン生活から、また毛布生活に逆戻りです。
005240
夏になったらどうしようかなあソファーカバー。
毛布じゃ暑いけどタオルやキルト地だとタロ君の爪がひっかかっちゃうし
薄い布だとタミーが掘りまくってぐちゃぐちゃにするし
カバーがないととタミーのモレションとタロ君の傷口の膿がつくし・・・。

雨でボロボロになった鉢植えの花たちをハサミでチョキチョキ散髪していたら
「うぎゃー!!!」でっかいナメクジが出てくる出てくるコンニチハ・・・
つまんでは捨てつまんでは捨て・・・・えーい気持ち悪い!!
「お前たち、明日から新たに生まれ変わるのよ!」とばかりに
根元からジョキジョキ切りまくりました。切りすぎて生まれ変われないかも!?

この春は寒い時期が長過ぎて夏の花までは頭が回らなかった。
あっという間に春の花も終わり、次を考えなければ。
それであわてて園芸雑誌を買ってきて夏の植物を検討しつつも
園芸雑誌に出てくる園芸家(特にバラを育てている人)は
何故に「マダム○○」とか「ミセス○○」とかいう名前がついているのかと
どうでもいいことが気になり始め・・・
どうしてこんなにこそばゆい肩書がつくのだろう
男の園芸家だったら「ムッシュ○○」か?いやそんなの見たことないし!
明日は大雨で虫まみれになった草花を潔く抜いて引退させ
いやしい系モレションママはミニトマトとイチゴ苗でも植え付けましょう・・・delicious

|

« こだわりの・・・ | トップページ | 何もない日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48449810

この記事へのトラックバック一覧です: マダムじゃない・・:

« こだわりの・・・ | トップページ | 何もない日 »