« お絵描き | トップページ | 春はどこに? »

2010年4月22日 (木曜日)

今日もお絵描き

パピヨンさん、いらっしゃ~い。
004220
今日は「おでかけわんこ」のパピヨンの絵を写し取りました。
細かい部分はあとで手直しするとして・・・元の絵は足先だけが真っ白で
胴体は全部色がついてて、実際にはそんな子はいないと思うので却下。
かといって下半身真っ白というのも寂しいのでテキトーに色をつけました。
あと、バッグに入ってるキャバとパピの絵も描きます。
これでパピ&キャバのレポート用紙ができるわね♪


今日はココア味のマフィンを作りました。
美味しかったけど信じられないくらい甘くてビックリ。
砂糖は大さじ1杯強しか入れてないのに・・・
「砂糖不使用ココア」と書かれてあったけど甘みはバッチリ入っていたらしい・・・
004221
昨日ミスタードーナッツに行ってドーナッツを4個買ってきました。
先に私が1個だけ食べて、今朝見たら残り3個をモレションパパが全部食べてた・・・
相変わらず容赦なく食べきるところが毎度ながら「さすがは長男だな」と思う。
一番上の子は一人っ子期間があり、もらったお菓子は全部自分のもの
下に弟や妹ができると少し譲らないといけないが年齢が離れていると
食べる量は自分の量が多くて当然、残っているものは自分が平らげる
というような積み重ねができ、何も考えず食べちゃうんだよなあ・・・。
私も幼少時代、これでよく泣かされました。(上の兄は年が離れています)
年の近い兄のほうはこっそり私の分を取り分けておいてくれました。
さすがは次男・・・(笑)

今は私もいい大人なので食べ物をめぐって泣くようなことはありませんが
(欲しけりゃ自分でお金を出して買いにいけるし)
何の遠慮もなく全部食べて満足そうにしていられるあのおおらかさ(爆)が
まぶしくうらやましくも思える今日この頃です・・・coldsweats01

|

« お絵描き | トップページ | 春はどこに? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48156391

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もお絵描き:

« お絵描き | トップページ | 春はどこに? »