« エンボススタンプ | トップページ | チューリップ »

2010年4月16日 (金曜日)

工夫

しばらくぶりに便秘モードに突入したタロ君。
昨夜からご飯を食べません。そして吐く。。。。
004160
お通じの神様が降りてくるのをこうして寝て待ちつづけ
むくっと起き上がってトイレに行き、猫トイレの「手前」でお尻を持ち上げ踏ん張って
「うああああーー!!!」の大声とともに床の上に産み落としたのは
大量の・・・・オシッコ・・・・(ガクッ!!!)
なんでやねん、出したいのはオシッコちゃうやろ!
今日は雨で廊下が暗いからよく見えず「あ、猫砂が散らかってるわ」と
うっかりオシッコをホウキで掃き、ついでに踏んでしまったわ・・・・。


↓その後懸命にお尻をなめて、その成果がこれっぽっち・・・・
004161
そこでタロ君は考えたらしい・・・・「そうだ、食べて出そう!!」と。
午後からいきなり目をギラギラさせながら「ご飯!ご飯!」と言い出して
食べる→トイレに行く→トイレに行く→食べる・・・をくり返し
ようやく少しだけうんぴが出たー!!\(^o^)/
まだまだ完全にはスッキリしてないみたいだけどまずはひと安心。
そんなにカチコチじゃなく普通の便だったから、腹筋が弱ってるのかな。
タロベエ頑張れー。うんと食べて食べて踏ん張ってね。

それにつけてもうちの子って頭いいわ♪
長年生きてると便秘との付き合いにも慣れてきて工夫するのね。
それにひきかえこの私・・・排便のツボを毎日全力で押してるのに成果が今ひとつ。
食べ方がたりないのかしら???タロ君、コツを教えてー!!

|

« エンボススタンプ | トップページ | チューリップ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 やっぱり、腹筋が弱るんだろうね。うちの父も、
ずっと薬のお世話。あれ、効かなくなってくるん
だよな。困る。

投稿: リンデ | 2010年4月17日 (土曜日) 09:52

タロ君うんぴ、昨夜ほんのちょっぴり出たけど
まだまだ全然すっきりとはいかないようで、悩ましい・・・。

高齢者に便秘はつきものだよね。
うちの父も晩年ずっと便秘に悩まされ薬を服用してたけど
効き過ぎたり効かなかったりと加減が難しい。
私はタロ君同様、薬の力を借りずに自然に任せるわ。。。

投稿: 香苗 | 2010年4月18日 (日曜日) 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48103947

この記事へのトラックバック一覧です: 工夫:

« エンボススタンプ | トップページ | チューリップ »