« 天才? | トップページ | これ、いただき! »

2010年4月19日 (月曜日)

明日と将来の心配

タミー「あたしは無実よー。(まだ)何もしてないのにー!(T_T)」
004190
うんうん、(まだ)何もしてないよね。
タロ君の食事のたびにすっ飛んできて猫缶をねらってうろうろしてるけど
いつも寸前に私に皿を取り上げられて未遂に終わってるもんね。
タロ君の食事回数が1日平均15回ぐらいでしょ、そのたびにずーっと
食事中のタロ君を見守りながら「こらーーっ!!しっ、しっ!!」と
あなたを追い払うことにも少々疲れたの。しばらくそこでいい子にしててね。
ママもときには手が離せないことがあるの。はーこれで少しゆっくりできるわ。
でもタロ君の食事中にタミーがやってこないとそれはそれで
「たみこさんどうしたのかしら?」と心配になるからママも勝手だよね。。。

明日は町内イベントのお手伝いがあるのでちょっと忙しいです。
内容は皿回しに南京玉すだれって・・・し、渋い・・・
皿回しは私にもやれと言われて道具を渡されたけどどうやっても皿が回らず
練習の段階で「無理です・・・」とお断りしました。
皿は回らなかったけど手首の痛みだけは残ったわ・・・。
人様に披露できるような特技を何も持ち合わせていないのが私の特技よ!
もしもピアノが弾けたなら・・・いや別に人生変わっていないと思うけど(笑)

プログラムには「唄」と書いてあるからみんなで歌うんだと思うけど
(「歌」じゃなくて「唄」と書いてあるところに書いた人の年代がしのばれる・・・)
思いっきりナツメロです。「バラが咲いた」とか「お富さん」とか
「♪空は青空 二人は若い~♪」とか。
そんな古い歌、知らない!!と言いたいけど知ってます。
合唱は苦手なので早く時間が過ぎますように。
私って将来老人ホームに入所したら絶対なじめなくて浮きまくると思う
そんな心配を今からしてしまう私・・・考え過ぎ???coldsweats02

|

« 天才? | トップページ | これ、いただき! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48131720

この記事へのトラックバック一覧です: 明日と将来の心配:

« 天才? | トップページ | これ、いただき! »