« 凝ってる? | トップページ | 美味しい紅茶 »

2010年4月26日 (月曜日)

西宮ガーデンズ

どうしても観たい映画があったので西宮まで行ってきました。
神戸でも上映されていてそっちのほうが近いけど
場所がわからず迷子になる確率が高そうなのであえてもう少し遠くの西宮へ。
ここなら駅から通路を歩けばそのまま西宮ガーデンズに到着できます。
安心安心、すぐにたどり着けました(ただし帰りは道に迷った。。)
004263
↑ここが新しくできた阪急西宮ガーデンズ
阪急百貨店とイズミヤと多数の専門店が輪になってつながっている5階建て。
かつて西宮スタジアムのあった場所なので、ものすごく広い!!
どこからでも外に出て緑をながめてくつろいだりできるので
なかなか開放的な雰囲気です。(しかし広すぎてまた迷子になった・・・)
5階のシネマ館で映画を観て、お店をうろうろして、お茶を飲んで帰りました。


なのに土産が何故ひこにゃんグッズ!?
004264
5色ボールペンとシャープペンシルが一体化って珍しい!
その横にあったせんとくんグッズは素通り(笑)

それにつけても西宮ガーデンズ、広すぎて疲れました。
今日はさすがにちょっとだけ「肩が凝りました」。
しっかし・・・食べ物と飲み物がどれも高い!!
関西でこんな商売でやっていけるのかしら~?
お昼に食べたオムライスが820円(オムライス専門店)。味は普通・・・。
喫茶店でスコーン(2個)が600円、チャイが800円近く。
スコーンは中途半端に冷えて生温かく、チャイは私の淹れたのと変わらん。
大阪の地下街でこんな値段つけたら誰も入らんやろ~!?
ここでゆっくり過ごすならお弁当と飲み物持って外で食事がおすすめよ~♪

|

« 凝ってる? | トップページ | 美味しい紅茶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48191662

この記事へのトラックバック一覧です: 西宮ガーデンズ:

« 凝ってる? | トップページ | 美味しい紅茶 »