« おやすみわんこ | トップページ | おめでとう・・? »

2010年4月 3日 (土曜日)

恒例?

抹茶パウンドケーキ焼きました。粉100グラムだからちっちゃめです。
004030
今話題(笑)の黒豆を惜しみなく投入。買い置きの激安(68円!)煮豆です。


切るとこんな感じ。ふむふむ。まずまずですな♪
004031
抹茶のお菓子って大好き!このグリーンが渋くて好きだわ。
抹茶と粉を先に混ぜておくと色が均一になるみたいです。
抹茶の味が美味しかったのでまた作りましょう(*^_^*)


安いイチゴがあったのでジャムを作りました。強烈な赤い色になりました。
004032
ずいぶん張り切ってお菓子作りしてるなあって?
ふふふ。それはもちろん・・・・いつもの事ながら「逃避したい」ことが
目前に迫っているからなのです。はああああ。面倒だ。でもやらねばならん。

てことで・・・・・
お遊びはここまでよ!!明日は真剣にやることやらねば。1日家に缶詰になって・・・
と言いたいけど明日は花見なんだよね、近くで。
たみちょんと一緒に散歩がてら歩いていって、もちろんすぐに帰るわ。
野菜販売とかバンド演奏とかフリーマーケットとか漫才とか
いろんなイベントが用意されてるらしいけどもちろんそんなのは無視無視
さっさと家に帰るつもりよ、ええ、たぶんね・・・・(汗汗)

|

« おやすみわんこ | トップページ | おめでとう・・? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47988742

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例?:

« おやすみわんこ | トップページ | おめでとう・・? »