« 夏の心配 | トップページ | 工夫 »

2010年4月15日 (木曜日)

エンボススタンプ

100円ショップに行ったら・・・エンボススタンプがありました。
おお!!これ欲しいと思ってたのよ。
以前文房具屋さんで見かけたときはオシャレなアルファベットの文字で
なかなか簡単には手が出せないお値段だったけど100円で売ってるのね!
004150
エンボス加工とは・・・ギュッと型を押し当てることで紙に凹凸をつけ
模様を立体的に浮き立たせるもので、封筒の隅に押したりしたらオシャレでしょ?


ブルーのホッチキスみたいなのに型をセットして紙に挟んで押せばできあがり。
004151
・・・・って、わかりにくいねこの画像じゃ。凹凸が見えるかな?
押した紙の面じゃなくて型のほうにライトが当たってるsweat01
まあこんなに型は要らないんだけど。
私としては肉球とクローバーと桜だけが欲しかったんだけどな・・・。

今エンボス加工をネットで調べたら・・・手作りできるのね!
厚紙を好きな形に切り取り、切り取った紙をもう1枚の厚紙に貼り
エンボス加工したい紙をガラス棒でなぞる・・・ふむふむ。
なーるほどねえ・・・・って、そんなに上手に厚紙を切り取れないよ!!

久しぶりに郵便局に行ったら地元明石大橋の記念切手が出ていたので
思わず大量に買ってしまった。どんだけ大量に手紙書くねん!!てな感じ。
何だかんだと無駄な出費が多いわね私・・・・coldsweats01

|

« 夏の心配 | トップページ | 工夫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48096287

この記事へのトラックバック一覧です: エンボススタンプ:

« 夏の心配 | トップページ | 工夫 »