« 春はどこに? | トップページ | 凝ってる? »

2010年4月24日 (土曜日)

野望

ずっと閉めっぱなしだった雨戸を開けて外の光を入れましょう。
004240
ふかふかのクッションの上で気持ちよさそうに窓辺でまどろむ猫(犬)・・・
通りすがりの人がそれを見て「あ、猫(犬)だ、可愛い~♪♪」と言ってくれる・・・


そんな野望ははかなく消えた・・・・。
004241
誰もクッションのそばに行きゃしない。ソファの上で寝てばっかり!


タミー「だってまだ寒いもん。」
004242
そうだよねえ。今日も寒いわ。毛布のほうがいいよね・・・。

てなわけで「可愛いうちの子、世間に見せびらかし作戦」(笑)は失敗。
ま、いんだけどね。どうせこのあと大きな車を目の前の道路に駐車され
視界が完全にふさがれてしまったから。
今日も風が冷たくてたみこさんをシャンプーできなかったわ。
こんな薄汚れた姿じゃ誰も「可愛い~♪」って言ってくれない・・・

来月はたみこさんの誕生日が来るので
お祝いにバースデーケーキを買う・・・のではなく
私がわんこケーキかわんこおやつを手作りしましょう
と思っているけど、何年前だったか同じこと考えてことごとく失敗したわね。
にんじんケーキにチャレンジしては失敗しまくったような覚えが・・・
今年はかぼちゃを使ったソフトクッキーか、さつまいもケーキにしようかな。
もちろん私も食べる気まんまんだから自分の好物を入れて作るのよ。
そういえば昔作ったさつまいもジャーキー、ほとんど自分で食べちゃって
タミーの口には入らなかったような気がする・・・
あまり美味しくできるのも考えものね(笑)本番に備えて練習しようっと♪

|

« 春はどこに? | トップページ | 凝ってる? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 なんだかんだいって、たみこさんとたろさんは、
寝てるときツーショットが多いね。
 やっぱり仲間だと思ってるんだろうね。

投稿: リンデ | 2010年4月26日 (月曜日) 15:55

本当に仲間と思ってくれてたら嬉しいけどなあ・・・。
お互い年齢を重ねてちょうどいい感じになってきたかな。
タロ君て、モレションパパに慣れるのに18年ぐらいかかってるし
それを考えるとタミーとこんなふうにツーショットでいられるのは
奇跡かもね。
私の愛を取り合って2匹がもめるのを夢見てたけどそれはなかったわ(^◇^)

投稿: 香苗 | 2010年4月27日 (火曜日) 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48171962

この記事へのトラックバック一覧です: 野望:

« 春はどこに? | トップページ | 凝ってる? »