« 工夫 | トップページ | 天才? »

2010年4月17日 (土曜日)

チューリップ

玄関のチューリップが色づいてきました。
オレンジの単色と、オレンジ&イエローの混合の2種類だったような・・・
まだ開いていなくて写真も撮り損ねたので
チューリップの個紋にタロ君イラストをコラボ。
そのココロは・・・・もうじき満開???(まだうんぴ出てないの)

004170_3

ふうううう。疲れたー。これ作るのに何時間かかったか・・・(アホです)
首は凝ったし目は疲れるし右の肩甲骨が痛いし・・・でもできて嬉しい♪
今日はいろいろと画像をいじって遊んで楽しかったけど
体力がないので以前のようには根をつめて続けてできないのが悲しい・・・

異常な寒さで野菜の値段が高騰していてそのせいか・・・・
モヤシがすべて売り切れでした。安い野菜に走ったか・・・・
そして黒豆(煮豆)もすべて完売・・・ダイエットブームまだ続いてるのね・・・
私の今のマイブームはロイヤルミルクティー。
美味しいけど後片付けが面倒なのが欠点。
沸騰させた牛乳は鍋にくっついてなかなか落ちないし茶葉もついてるし
紅茶の葉を開かせるためのミニボウルとか茶漉しとか道具も増え
1日何度も気軽に作るわけにはいかないなあ・・・・

そういえばこの前買ったシナモンって冷え性にいいらしい・・・
何にでもふりかけちゃうか!?コーヒーにも生姜湯にもマフィンにも。
相変わらず体温が低くてこちらの春もまだ遠いです。。。

|

« 工夫 | トップページ | 天才? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48112111

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ:

« 工夫 | トップページ | 天才? »