« ロイヤルミルクティー | トップページ | 春だよね? »

2010年4月12日 (月曜日)

ほっ。

今日は1日中強い雨。一歩も外に出ずにすごしました。
なので昨日撮った写真をUP。
ほ、ホッ、穂が出た~~待ってたよ~~\(^o^)/
004120
バニーテールの名の通り、ふわふわ短い穂がキュートheart01
これをお尻につければ、うちのたみこさんもバニーガール・・・?
あ、麦の穂も姿を現しました。今年は庭中穂だらけにするのだ~♪

先日食欲がなくて心配したたみこさんはその日のうちに復活し
後でタロ兄ちゃんのお魚を盗み食いしていました。はーやれやれ。(ホッ)
ちょうど同じ頃隣のコタロウ君も調子が今ひとつだったらしく
「年とってくるとつい余計な心配するよね~。」とコタママ。うんうん。そうそう。

コタママにペットの火葬の話をしたら「えっ。火葬するの・・・?」と絶句。
「えっ。火葬しないの・・・?」とこちらが絶句。
「だって、うちはずっと実家で犬を飼ってきたけどみんな庭に埋めてたよ。」
うんうん、そうだったね、あの頃は・・・・・・って、いつの時代の話だよ!!
仔犬や子猫が死んだら近くの空き地や公園に埋めちゃう子供もいたね
・・・・って、こんな話したら年がバレバレやん(笑)

ちなみに我が家の庭にはスズメやツバメのヒナが
お隣には飼われていた歴代のハムスターが埋められています
まあここまでが限度だよねえ(うちとお隣は同じ敷地面積です)
ひろーい庭がある家だったらそのまま土葬してその場所には
私が石をカンカンと砕いて犬や猫の形を作って・・・ちょっと怖い?
墓石を彫る石切り場のそばで育ったもんだからついこんな発想に。
ちなみに私が次にやってみたいのは丸い石に猫の絵を描くことです。
老後の楽しみにとっておこうかな・・・・

って、そんな将来の心配してる場合じゃなくて
今日動物病院からフィラリアの検査のハガキが来ました。
ああもうそんな(出費の)季節なのね。
問題はたみこさんをどっちの病院に連れて行くかだ・・・
心臓の薬も飲んでるから、やっぱりタロ坊と同じところへ行くかな・・・
「太りすぎ!」ってきっと言われる・・・こ、困ったな・・・coldsweats01

|

« ロイヤルミルクティー | トップページ | 春だよね? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48070224

この記事へのトラックバック一覧です: ほっ。:

« ロイヤルミルクティー | トップページ | 春だよね? »