« ガラス交換♪ | トップページ | 白鳥城 »

2010年4月30日 (金曜日)

変色

モレションパパは今日はゴルフ。
夕方戻ると「明日は小豆島に行こう!」と言い出した。
何故に小豆島?何故に明日!?
5月3・4日がゴルフなのでその合い間に休息できてちょうどいい
小豆島といえばオリーブ、そのオリーブを使ったイタリア料理を食べよう
ということらしいです。
小豆島はいいけどそんなこと急に言われてもなあ・・・・

そんなことよりリビングの換気扇設置工事はどうなったんだ・・・
早く見積もり&打ち合わせして工事にかかって欲しいのに連絡なし・・・。
まあモレションパパにはどうでもいいことなんだろうけどさ。
喫煙もね、5本や10本なら可愛いけど20本でも40本でもなく
それ以上だから壁の変色と染み付いた匂いが半端じゃないのよ~。

こちら我が家のリビング。
ほらっ。壁の変色がなかなかすごいでしょ?
天窓近くの壁紙だけ奇跡的にまだ白さが残ってる。
「1階に天窓?」とよく不思議がられるけど土地が変形なのと
周りの家で光がさえぎられるため明かり取りのためつけられています。
004301
カーテンは今日洗ったばっかりだからピカピカよんshine


ペタペタ貼ったポストカードや絵の位置をずらすと
まさしくビフォーアフターな壁の色の変わりよう。
お陰でどこのアパートを出るときも大家さんから叱られまくりでした。
004300
うちのリビングとっても臭いから私はほとんどこの部屋にはいません。
モレションパパ愛用のソファは私は決して腰掛けず使うのはタミーだけ。
録画した番組はダイニングの椅子に座って、または立って見てます(笑)

ふー。でもやっぱり明日は行くって言うんだろうなあ。
帽子かぶって日焼け止め塗って行かなくちゃだわ。
オリーブの苗木が欲しいけど売ってるのかしら(どうやって持って帰る?)

|

« ガラス交換♪ | トップページ | 白鳥城 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48228430

この記事へのトラックバック一覧です: 変色:

« ガラス交換♪ | トップページ | 白鳥城 »