« 紅茶マフィン | トップページ | おやすみわんこ »

2010年4月 1日 (木曜日)

海老フライカレー

今日の晩ご飯は海老フライ付きカレーライス♪
004010
カレーの具ももちろんシーフード。揚げたてのエビフライと一緒にいただきます。

が・・・・・

モレションパパは「スプーンを使って皿の中で海老フライを切る」という技が
どうしてもできません。(トンカツ・イカのリングフライも同じ)
ほっておくと手で持って食べようとする(あ、こら、やめれー!!!)
小さめの海老フライでも尾に殻をつけたままだと身をちょこっとだけ食べて
尻尾をテーブルの上に置いたりする(こらー、それもやめろー!!!)

海老フライ用にフォークや箸を置く、という方法も試みましたが
面倒くさいらしくて結局手が出るテーブルを汚す・・・・
ああもう!!!!!!
しゃあない、海老は尻尾の殻を取って、身も揚げたあと包丁で切り分けました。
苦渋の選択ですわ。
004011
せっかく大きな海老を使ったのに・・・・・
身が曲がらぬよう包丁で切り目を入れまっすぐに伸ばしてから揚げたのに・・・
ドカーンとそのまま海老フライ乗せたほうが見た目もゴージャスなのに・・・
(くそっ。人の苦労を無駄にしやがって。)

まあでも「できない」んじゃしょうがないよねえ・・・・
何故できないのか私は理解に苦しむのだけど・・・
ここは食堂ではなく「家庭の料理」なので実用本位でいくしかない・・・・
(でも私は料理の見た目にこだわる女なのだ)
涙をのんでの妥協策、カレーライスにこの「スライス海老フライ」を乗せてます

・・・・・・「あんたは幼児かっ!?」・・・・・pout(不満たらたらでございます)

|

« 紅茶マフィン | トップページ | おやすみわんこ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47970383

この記事へのトラックバック一覧です: 海老フライカレー:

« 紅茶マフィン | トップページ | おやすみわんこ »