« チューリップ | トップページ | 明日と将来の心配 »

2010年4月18日 (日曜日)

天才?

今日はほんまもんのチューリップの画像をUP。
004180
寒くてまだちょっと硬いつぼみ・・・・・というかチューリップって
いつがつぼみでいつが咲いた状態なのか今ひとつはっきりしない。
パッと開いた、と思ったら花びらがひらひら散ってるし
陽気なようなはかないような花ですなあ・・・。


抹茶マフィン焼きました。4個作ったけど1個はすでに私の腹の中。
004181
抹茶味のお菓子なんてモレションパパは食べないから全部私が食べます。


おほほほほ。私ってマフィン作りの天才かも知れないわ。
ふっくらふんわり美味しく焼きあがりました。中に黒豆もたっぷり。
甘さもちょうどいい加減で私の好みにピッタリ。
(って、自分の好みに合わせて作ってるんだから当たり前)
004182
砂糖も油もレシピの半分以下で、これで充分甘いと思うのに
本来のレシピが「甘さ控え目」と書いてあるから
それじゃ普通のお菓子ってどんだけ砂糖と油たっぷりなの!?
自分で作ってみると市販のお菓子のカロリーの恐ろしさがよくわかる・・・。
カロリーも油もどんどん取って欲しいタロ君には
市販のスフレチーズケーキを食べさせました。(ちなみにまだ出ない)

今夜のメニューはハンバーグでしたが・・・・奇跡的にうまくできた!!
柔らかくふっくらジューシー、焼きたて最高、肉汁がジュワッと・・・heart04
いやー、私ってハンバーグ作りの天才かも(笑)
ちゃうちゃう、たまたま、前回とても「???」なハンバーグを作っちゃったので
名誉(?)挽回したかったのだ!うまくいってよかったよかった・・・・。
味にも満足したけど、夕食代が挽肉298円ですんだことにもっと満足した(爆)

「買い物に出かけようか」というモレションパパの誘いを断り一人で外出。
オッサン連れて行くと要らんもんたくさん買ってお金が飛ぶもん!
てなわけで節約できたことに大きな喜びを感じる私なのでした・・・・・coldsweats01

|

« チューリップ | トップページ | 明日と将来の心配 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 チューリップの赤がきれいな色ですね。

投稿: リンデ | 2010年4月20日 (火曜日) 09:29

この強烈な赤をうまく写真におさめるのが難しいのよ~。
なんかぼわーんとボケた画像になってしまって
まあ花がチューリップだから誰でもわかると思うけど
これがバラだったりすると花びらがつぶれてしまって。
しかし全部赤系というのが気に入らないな・・・
安いから文句言えないけど(^_^;)

投稿: 香苗 | 2010年4月20日 (火曜日) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48121450

この記事へのトラックバック一覧です: 天才?:

« チューリップ | トップページ | 明日と将来の心配 »