« これ、いただき! | トップページ | 今日もお絵描き »

2010年4月21日 (水曜日)

お絵描き

昨日のイラストですが・・・・
そのまま印刷してみて、まあ悪くはなかったけど完全主義者の私としては
今ひとつ納得できないものがあって、結局描き直しました。
よしっ。これなら線がきれいだし画像サイズが大きくても完璧!!
(注:実際はもっと大きなサイズで作りました。)
004210
昨日はパソコンでペンタブレットを使って描いたけど
今日は元絵をスキャナで読み取ってパソコンで拡大してプリントアウトし
その上にトレーシングペーパーを乗せてフェルトペンで慎重に写し取りました。
さすがに安定したきれいな線になるわ。アナログが一番ね♪
こうして出来上がった絵をスキャンして読み取りパソコンに保存。
なんちゅうまわりくどいことを・・・・どうでもいいことだからすごく熱心coldsweats01


さっそくこのイラストでオリジナルレポート用紙を作りました。
004211
わーい。すっごくきれいに印刷できるわ。満足満足(^◇^)
すっかり嬉しくなっちゃったからこのシリーズの他のイラストも写し取って
いっぱいあれこれ作りましょう。
消しゴム彫りたいけど今は首が痛くてできない・・・・
って、こんなことしてるから首が痛むのかしら・・・・
明日はシールを作ります(私も好きねえ)happy01

|

« これ、いただき! | トップページ | 今日もお絵描き »

趣味」カテゴリの記事

コメント

 「なみなみ」の線がとってもかわいい。

投稿: リンデ | 2010年4月22日 (木曜日) 09:03

あははは(^◇^)
元絵が「なみなみ」で助かったよー!
まっすぐの線は難しくて緊張する!
ちなみに元の絵が小さすぎて
拡大したらボケボケになってようわからん・・・(T_T)

投稿: 香苗 | 2010年4月24日 (土曜日) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48148406

この記事へのトラックバック一覧です: お絵描き:

« これ、いただき! | トップページ | 今日もお絵描き »