« 明日は・・・? | トップページ | 変色 »

2010年4月29日 (木曜日)

ガラス交換♪

ああ今日はマジでものすごく肩が凝ったわ・・・・
肩甲骨が痛くてだるくて何もしたくない気分・・・・どうしてかっていうと・・・

やっと風呂場のドアにガラスが入ったー!!!
ここにガラスが入ってたのはいつのことだったろう・・・・もう忘れちまった。
004290
ガラス屋さんが周辺をきれいに磨いて、ガラスをピッタリはめ込んでくれました。
さすが、餅は餅屋ね♪(って、いまどきこんな表現をするのだろうか・・・・?)
ああこれで冬もすきま風に悩まされずにすむのね(*^_^*)


10数年の長きにわたり「応急処置」として貼っていたビニールを
固定するため使った両面テープは今まで一度もはがれることなく
なんて丈夫なのっ!!しかし丈夫過ぎて全然はがれなくて困った!!
007291
ガラス屋さんが帰ったあと、このこびりついた両面テープを
時間をかけてこつこつこつこつはがしていった・・・・めちゃ腕力が要る、取れない!!
半分ほどはがしたところで力尽きました。もうダメだ。指痛い肩痛い!!
残りはまた明日にしましょう。はがしたところだけ輝く白さです。

リビングの強化ガラスも取り替えてもらいました。
おおー!!すごい、新しいガラスだ(←当たり前)
これでもういろんな人から「あのガラス割れてるけどどうしたの?」とか
「震災の影響ですか?」とか「ガラス入れ替えないの?」とか
聞かれていちいち答えなくてすむのね(笑)

こんなわけでガラスもようやく交換できてひと安心・・・・じゃなくて
まだ肝心の工事が残っています。こっちを早くしてくれ~~!!!!
リビングの壁に穴開けて換気扇を取り付けてもらうことにしました。
換気しないとのどの弱い私はヘビースモーカーのモレションパパの
煙をゴールデンウィークの1週間、1日中ずっと吸い続けることになり
もう体力の限界です。はあああ。早く工事頼むよー!!!

|

« 明日は・・・? | トップページ | 変色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テープやシールの跡には、私はアルコールを使ってるよ。
跡にアルコールを湿らせて、しばらくしてからヘラみたいなのでこすると取れるの。
消毒用エタノールとか、キッチン用除菌アルコールとか。
ただ十数年物のウルトラ級に通用するかは、わからないなぁ。。。

投稿: まる子 | 2010年4月30日 (金曜日) 10:43

あ、アルコール・・・アルコール・・・うちにあったっけ!?
ビール切らしてるし(そういうことじゃない?)焼酎もない。
ワインじゃダメですか?(笑)

ああそういえば昨日ガラス屋さんはエタノールで拭いてたな。
でも「このテープの跡は落ちない」っていってたっけ(^_^;)
んじゃやっぱり無理か・・・
しかし消毒用エタノール、キッチン用除菌アルコールって
ふつうのおうちにはあるのでしょうか。
我が家の辞書に「消毒」「除菌」の文字はなかったわ。
ヨードチンキならあるけどさ。。。

投稿: 香苗 | 2010年4月30日 (金曜日) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48218042

この記事へのトラックバック一覧です: ガラス交換♪:

« 明日は・・・? | トップページ | 変色 »