« 恒例? | トップページ | 空腹な1日 »

2010年4月 4日 (日曜日)

おめでとう・・?

近所のベーカリーレストラン「サンマルク」からモレションパパに
「お誕生日おめでとうございます。」というハガキが届いたので
バースデーディナーコースを食べに出かけました。
(注:モレションパパの誕生日は9月の末です。)

4人がけのテーブルに着くと「お誕生日の方はこちらに」と窓際の席に案内され
きれいなお姉さんがやってきて「お祝いに1曲弾きますのでお好きな曲を」と
曲のメニューを出され「イェスタディ」をリクエスト。
食事が運ばれるたびに「お誕生日おめでとうございます」とうやうやしく挨拶をされ
最後のデザートにはアイスクリームとケーキの乗った大皿にココアで
「HAPPY BIRTHDAY」の文字が書かれてありました。
「ぷぷぷっ・・・・」(懸命に笑いをこらえる私)
モレションパパは真剣な顔をしてそのココアをケーキにまぶして食べていました。
そして最後にお祝いの品(?)として、こんな立体カードが。
004040
・・・・・って、思い切りレストランの宣伝やん!!

カードの裏側にはこんなメッセージが。
004041
最後にアンケートを書くよう頼まれたのでここに「本当の誕生日」を書いたから
来年からは1年に2回バースデーディナーの招待状が届くと思います(笑)

いやーそれにしても食べ過ぎてお腹が苦しい~~!!
だって次から次へといろんな種類の焼きたてパンが出て来るんだもん。
これも料金のうち、できる限り食べなきゃ損!
スイートパン、ゴマ、よもぎ、イチゴ、バゲット、ハード、チーズ、くるみ、ベーコン
トマト、バジル、オニオン、いちじく、もちもちパン・・・・うううう。もう食えねえ。
つーか、肝心の食事が苦しくて入らない。
けどここでパンじゃなく「ライス」を注文するなんてもったいないことはできない。
ちなみに一番美味しかったのはトマトのパンとゴマ入りパンかな。
それにつけても最後のあのコーヒーは表面が白っぽくてインスタントじゃないの?
という疑惑がわいたけどどうなのかしら・・・・(^_^;)
さあ9月には「本当の誕生日祝いハガキ」が届くでしょうか・・・・?happy01

|

« 恒例? | トップページ | 空腹な1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ちょっとお久しぶり(^^;)
でも、ちゃんと「モレションパパ」様でカードが書いて
あったんですか。大事なパパさんですものね。

投稿: リンデ | 2010年4月 5日 (月曜日) 10:58

お久しぶり♪
ふふふ。お店の人が「モレションパパ」って書いたら笑うけどね(^_^;)
「あ、これブログのネタにちょうどいいからちょうだい~♪」
と言ってこのカードもらって帰りました。
外食は高いから半年後のほんまもんの誕生日のときは
自宅でたべようと思う私だった。。。

投稿: 香苗 | 2010年4月 6日 (火曜日) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47999467

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう・・?:

« 恒例? | トップページ | 空腹な1日 »