« 野望 | トップページ | 西宮ガーデンズ »

2010年4月25日 (日曜日)

凝ってる?

もうじきゴールデンウィークですね。
私としてはいっこうに嬉しくないのですが・・・・。
連休が来る前にいろいろとやっておかねばなりません。
まずタミーの心臓の薬をもらいに動物病院へ。
そしたらこんな可愛いバッグをいただきました。
004250
「すみません、今ちょうど薬の袋を切らしていてこれしかなくて・・・」と先生。
と、とんでもない、大歓迎です、できれば毎回これに薬入れて下さい!happy01

次に美容院へ。カットしてカラーリングして・・・・
最後に肩や首、背中をトントン気持ちよくたたいてもらって・・・・
「うぐっ!?」肩をグイグイ押されるとすごく痛い!
「ものすごく凝ってますね。指に全然力入れてないですけど。」と美容師さん。
「うそっ!?」あのっ。私、肩の凝りや痛みを全く感じてないんですけど。
「あの・・・私の肩、凝ってます?」と尋ねると
「かなり凝ってますよ。ゴリゴリ硬くてまるで骨みたいです。」
そ、そんな・・・確かに昔から肩凝りはひどかったけど去年の秋頃から
すっかり凝りとも痛みともおさらばして「嘘みたいに楽になったー♪」と
喜んでいたのは嘘だったの・・・?

い、いや違う、これは凝りじゃなくてきっと「骨」よ!
私、肩のあたりにほとんど身がなくて骨ばってるからきっとそれよ・・・。
うん、そういうことにしておきましょう。
左右の首の付け根は確かにちょっと痛いけどたいしたことないし
何より本人が全く苦痛を感じてないんだからこれでいいのだ!!
腕を回すとゴキュゴキュ大きな音がするけど動きもスムーズだし。
え、年のせいで痛みの感覚が鈍感になったのではって?
だったらそれはそれで良いことよ~。
さあ毎日自分に言いきかせましょう。私は肩なんか凝ってない~\(^o^)/

あ、病院と美容院をハシゴしたらお金が底をついて次の用事ができなくなっちゃった。
いっきに用事をすませるといっきにお金が減るのね。ああゴールデンウィークが怖い。

|

« 野望 | トップページ | 西宮ガーデンズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48183964

この記事へのトラックバック一覧です: 凝ってる?:

« 野望 | トップページ | 西宮ガーデンズ »