« 空腹な1日 | トップページ | ボケボケな1日 »

2010年4月 6日 (火曜日)

空腹生活2日目

本日の買い物。(私の)食事とおやつ。
004060
え?おやつばっかりじゃないかって?


いえいえこれが私の今夜の食事です。
004061
↑コープ名物(?)赤飯おはぎ。


食事とデザートが同時に食べられるというスグレモノ。
004062
ゴマ塩をかけると美味いんだなこれが。


こちらは我が家に常備してある炒り大豆。そして昨日作った炒り玄米。
004063
今日の食事はお粥と玄米と味噌汁と豆・豆・豆・・・・
ああなんて日本人的な生活でしょう。今日も野菜・肉・油はゼロです。
穀物と豆シリーズでお腹いっぱいになってきた・・・・けっこう腹もちいいのね。
あ、別にダイエット目的じゃないんでカロリーは一切気にしてません。

お粥を中心にして食事量を減らし胃の負担を減らすはずだったのに
消化の悪い炒り豆だの炒り玄米だのをポリポリ食べて
自分は一体何をやりたいんだかわからなくなってきたけど
たまにはいいでしょう穀物中心食生活。豆三昧なお菓子生活。
明日は炒り玄米を柔らかく煮てお粥を作り、買ってきた蒸し小豆を加えましょう♪
明日はどんなお通じがやってくるのか(来ないのか)楽しみだわhappy01

|

« 空腹な1日 | トップページ | ボケボケな1日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 私は五穀米がけっこう好きです。でも、家では炊事が
できないので、食べられないのがつらいところです。

投稿: リンデ | 2010年4月 7日 (水曜日) 09:22

五穀米いいよね~♪
でも私しか食べないので家では炊けない・・・
レトルトの玄米とか玄米入り粥はあるけど
五穀米はなかなか・・・・
まっ白いご飯は嫌いなのでプチプチしたいろんなもの入れて
ポリポリ食べたい~~!!!

投稿: 香苗 | 2010年4月 8日 (木曜日) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48017312

この記事へのトラックバック一覧です: 空腹生活2日目:

« 空腹な1日 | トップページ | ボケボケな1日 »