« 空腹生活2日目 | トップページ | ファイル »

2010年4月 7日 (水曜日)

ボケボケな1日

あら?タロ君、足裏の肉球の間にこんなハミ毛(はみ出した毛)が・・・。
毛が長めのタロ君だけど足裏の毛は伸び過ぎ過ぎることがなくて
カットの必要がなくて助かるわなんて思っていたのに年のせいで
「毛をどこまで伸ばしてストップさせたらいいのか」わからなくなっちゃったのね
私のホクロ毛やうぶ毛のように・・・・。
004070
あまり動かない歩かないから擦り切れないっていうこともあるのかな。

妙な言い方だけど20歳を過ぎてようやく「タロ君も年とったなあ。」と
見た目の変化を感じるようになりました。
あまり毛玉もできなくなり、それは毛が少し薄く短くなってきたから。
でも20歳なんだからそれは当たり前のことで、問題は私のボケ具合。
今日はタロ君の猫缶をタミゴンに食べられてしまいました。それも3回も。

タロ君はお年寄りなので毎日15回ぐらいに分けて少しずつご飯を食べます。
食べている間はタミーに横取りされぬようずっと気をつけているけど
手が離せない用事があったり人が来たり電話がかかってきたりで
ちょっと目を離したすきにタミーが食べてしまっていることがあり・・・
タロ君がもたもたと5分かけて食べる量をタミーは10秒ぐらいで完食。
横取りしたのか食べ残しを食べたのか、お皿はピッカピカ。
たまにはそんなこともあるけど続けて3回もって、注意力なさ過ぎ・・・

おまけに今日は薬飲ませるのもすっかり忘れてた。
タミーの心臓の薬は1日2回、間隔を空けないといけないらしいので今日は1回パス。
タミーさんはさすがは女優。澄ました顔でハウスに座って目玉をクリクリさせて
「ママはどうしてあたしのことをにらんでるのかしら。ねえ、今日のご飯はまだ?」
てな顔してるけど今夜の食事は(当然)抜きです!!!
ふううう。明日から気をつけよう。。。。

|

« 空腹生活2日目 | トップページ | ファイル »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/48026325

この記事へのトラックバック一覧です: ボケボケな1日:

« 空腹生活2日目 | トップページ | ファイル »