« 3回目。 | トップページ | ヘアーアイロン »

2010年3月24日 (水曜日)

通話不能だった・・・

今日も雨。明日も雨みたいです。
ああもう寒いよ冷えるよー!!
右に石油ストーブ左に電気ストーブ。ひざには毛布。足元には分厚い靴下。
「冷えのぼせ」とは無縁の私。頭も足も冷たいままです。
指を曲げて財布から小銭を出そうとするとビリッと痛みが来るので
先日まとめ買いをして今日は外に出なくていいようにしております。

そんなわけで今日は1歩も外へ出ず・・・・
久しぶりにパソコンでイラスト便せんを作りました。
イラストは先日タロ坊をモデルにプロの方に描いていただいたもので
・・・・って、こんなボケボケの写真じゃわかんないよね・・・
ライト当てると真っ白になるしフラッシュ無しだとボケるし難しい・・・
003240
このイラストについてはまたHPでゆっくり・・いつ書けるんだろう?coldsweats01

今朝ひょんなことから我が家の(固定)電話が機能していないことに気づきました。
電話がかけられない・・・ピーピーと音がする。
ランプがついてずーっと充電中のまま。って、ほとんど使わないのに変だし!
ふたつある子機も耳を当てると無音のままで完全に死んでる!
いつからこうなってたんだろう、うちの電話は・・・外とつながってないやん!

そういや10数年前にも同じようなことがあって
「お前のところは何べん電話してもつながらん。どうなってんねん!!」と
兄に怒られたことがある・・・・そう言われても「かかって来ない」のは気づかない!
すでに電話をしてくる親もいないし、かけてくる友人もいない・・・(^_^;)
私は年に数回しか電話をかけないので通話できないことにも気づかないし。
もしかしたら知らない間に誰かに失礼をしてたのかもねえ・・・
ちなみに我が家の技術担当大臣であるモレションパパが
瞬時にして電話を復旧させました。珍しく(家庭内で)役に立ってくれたわ(爆)

|

« 3回目。 | トップページ | ヘアーアイロン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47901229

この記事へのトラックバック一覧です: 通話不能だった・・・:

« 3回目。 | トップページ | ヘアーアイロン »