« 極意 | トップページ | まだ冬眠中 »

2010年3月17日 (水曜日)

頑張った。

頑張りました。家にある段ボール数十個を全部バラししました。
台所に和室にリビングに2階に・・・たたんでないものもたたんであるものも
「なんでこんなにあんねん!」というくらい段ボールだらけの我が家。
月に一度(しかも早朝提出)の紙のゴミの日まで待ってられん!!
ここはいっきにばらしてゴミ袋に詰めてまとめて捨てちゃる!!
003170
↑これはほんの一部です。
床にはいつくばりカッターナイフで次々とさばいてゆき次はひたすら腕力で破る。
気合いが入りすぎてナイフで床まで切っちゃいました。やり始めたらもう止まらない。
ふううう。燃えたぜっ。やりすぎて今右腕が痺れてます(何もそこまで・・・・)
ゴミ袋5個にすべて詰めました。これであさってのゴミの日に捨てればOK!
朝寝坊しなければね(←これが最大のネック)

これからはこんなふうに溜め込まないようにしなければ。
プリンタの入ってた大箱まであって、これいつの何年前の箱だ!?
手ごろなサイズ(?)の箱は「いつか何かのとき使えるかも」なんて考えて
食器棚の上に積み上げてきたけど、考えてみたらそんなの用意しなくても
スーパーに行けばいろんなサイズの段ボールが「どうぞお持ち帰り下さい」って
置いてあるから必要な時はそれを使えばよし。
いやむしろ我が家の余った段ボールをこっそりあそこに持ち込みたいくらい(^_^;)
さーて明日も頑張るか。私の掃除ブームが終わらないうちに。。。。

|

« 極意 | トップページ | まだ冬眠中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47838635

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張った。:

« 極意 | トップページ | まだ冬眠中 »