« 香辛料? | トップページ | トイレ掃除の神様降臨? »

2010年3月 4日 (木曜日)

ささやかな日記

今日はどっぷり雨です。
散歩も行かなかったし何もしていない・・・・・
日記に書くようなことあったっけ・・・・
しばらく悩んだ末にようやく思いついた、ささやか過ぎる出来事といえば・・・
↓これを作りました(短いスプーン)。
003040
ショウガ湯を作るために買った黒砂糖が白砂糖に比べてちょっと固まりやすいので
家にあった密閉容器に入れてみましたが小さくてスプーンが入らない・・・・
お茶の葉っぱをすくうような小さな茶さじを探したけど見つからず・・・・
「ええい、こうなったら自分で作ろう!!」
コンビニなどで弁当に一緒についてくるプラスチックのスプーンの柄を短く折って
はさみで形を整えたのち切り口はサンドペーパーできれいに磨いてできあがり!!
これならうっかり指を切ることもないし、サイズはまるであつらえたようにピッタリ(爆)
容器の中にきっちりおさまります。いいのができてよかった(^◇^)

なんだか最近ショウガのあのピリッとした感じがやみつきになってきて
お湯の中のショウガ率がどんどん増えていっています。
低体温対策だったのもすっかり忘れ(だって体温計まだ行方不明だし)
ピリピリを楽しむ毎日です。もともと辛いもん好きだし♪
酸っぱいのも好きなのでレモン果汁含有率も増えて
もう初期の生姜紅茶なんか記憶の彼方にぶっ飛んで、紅茶は紅茶
生姜はあくまで生姜として別々に楽しむことにしました。
ああそれにしても体温計いったいどこに行っちゃったのかしら~~!?

|

« 香辛料? | トップページ | トイレ掃除の神様降臨? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47726289

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかな日記:

« 香辛料? | トップページ | トイレ掃除の神様降臨? »