« 愛の軌跡 | トップページ | 海老フライカレー »

2010年3月31日 (水曜日)

紅茶マフィン

今日も焼いてみましたバナナマフィン。これで3回目。
003310
うん、今回はかなりいい感じだわ♪


中もふっくらふんわり~delicious
003311
紅茶の葉(キャラメルティー)入りのバナナ紅茶マフィンにしてみました。
ティーバッグ1個の中身をそのままパラッ。

今回は混ぜる順序と分量を変えてみました(完全自己流)。
バナナ→半分に。
砂糖→1/3に。
サラダ油→1/3に。
混ぜる順序はバナナ→卵→砂糖→ホットケーキミックス→油→牛乳。
最後の段階で生地の柔らかさによって牛乳の量を加減するとよいのでは。。
あ、材料は手(泡だて器)でさらっと混ぜただけで問題なくできたので
ハンドミキサーもミニチョッパーも不要でした。作り始めてから30分で食べられます。

マフィンに合わせてキャラメルティーを飲みながら食べました。美味しいhappy01
キャラメルティーってこういう味だったのね。初めて飲んだけど私好みだわ。
アールグレイやアップルティーや抹茶など、お茶の葉をいろいろ仕入れてきたので
またいろいろと遊べます。抹茶生地だと小豆や黒豆入れたくなるわね。

オーブンから漂う甘い香りに誘われて今日も現れたタミーさん。
さっきまでハウスで倒れこむように寝ていた子とは思えないわ。
飼い主と一緒で食欲は永久に不滅ね。明日は何を作ろうかな~♪

|

« 愛の軌跡 | トップページ | 海老フライカレー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47962205

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶マフィン:

« 愛の軌跡 | トップページ | 海老フライカレー »