« トイレ掃除の神様降臨? | トップページ | もう1本! »

2010年3月 6日 (土曜日)

最先端?

朝からずーっと雨です。
朝からずーっと2匹はこんなふうに寝ています。
生きてる?息してる?不安になって何度ものぞきこみます。
11歳と20歳だから、いつ何があっても不思議はないし。
たみこさん、最近あまり大いびきをかかなくなったのでなおさら不安。
いびきをかくのは若い頃だけなの?深く眠ってるからなの?
(人間はオッサンになればなるほどイビキがでかくなるのは何故なの?)
003060
今日は風が冷たくて寒いので久しぶりに鍋を食べました。
味噌スープの鍋に入れたササミは食べても
普通にお湯でゆでたササミは無視なのは何故なのタロウ君。
味のついてないのはたみちゃんにあげようという兄ゴコロなの?

探していた体温計が見つかりました。PCデスクの足元にあった・・・・・。
体温計どこに行ったんだろう、と書いていた自分の足のすぐそばにあったとは
「お釈迦さまでも気がつくめえ」←古っ!!
昨日新聞に出てたけど、今は生姜ブームなんだそうです。
私がこの前買ったジンジャーシロップも非常によく売れているらしい・・・。
そういえば近くのスーパーの生姜売り場には生姜紅茶の作り方が
イラスト付きで書かれていたし。

もしかして私って・・・意外と流行の先端を行く女だったのかも知れない(笑)
しかも「最近は低体温の人が増えている」んだそうでやっぱり私って
「近頃の若いもん」だったのね(ちゃうちゃう!!)
そうそう、ホームセンターで生姜が大量に売られている・・・と思ったら
生姜の苗でした。へええー!!あれを植えると芽が出るの?
いやー。いくつになっても知らないことだらけだわ。。。

|

« トイレ掃除の神様降臨? | トップページ | もう1本! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47743067

この記事へのトラックバック一覧です: 最先端?:

« トイレ掃除の神様降臨? | トップページ | もう1本! »