« まだ冬眠中 | トップページ | また作りました。 »

2010年3月19日 (金曜日)

ポンデケージョ・・・?

今朝牛乳屋さんのチラシに白玉粉とチーズで作るポンデケージョの
レシピが載っていました。とっても簡単そう。

白玉粉(100g)とパルメザンチーズ(40g)と卵1個と牛乳(60cc)を混ぜて
冷蔵庫で30分寝かせ、190℃に温めたオーブンで20分焼く。以上。
003190
出来上がり~。ふくらみが足りない気がするけどまあそれらしいのができました。
ではさっそく味見を・・・・もぐもぐもぐ・・・・・・「え・・・何これ!?」
味がない、全然ない!ほのかにチーズの風味がするだけ。
これは完全に、材料の混ぜ方が不十分でした。
私っていつもこれで失敗するんだよねえ。
だってだって、ちゃんと混ぜようにも材料が手に全部くっついて取れなくて
あれ以上混ぜられなかったのよー!
材料をビニール袋に入れて混ぜた方がよかったかなあ・・・・。

悔しいのでまたチャレンジします。
白玉粉はなかったので「もち粉」を使いました。(上新粉でもいいらしい)
チーズはパルメザンチーズでなくても粉チーズでも何でもいいみたい。
軽くサラダ油とかバターを入れると混ぜやすいかな。
でも何だかんだと文句を言いながらも、このポンでケージョもどきを
(責任を取って)パクパク大量に片付けました。
明日はマーガリンつけてたべようかな~♪

|

« まだ冬眠中 | トップページ | また作りました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 香苗さんのつくるものは、いつでも美味しそう。
うらやましいです。

投稿: リンデ | 2010年3月20日 (土曜日) 09:21

いえいえ、いつも失敗作ばかりで美味くはないから
うらやましく思ってもらう価値はないのよ(笑)
ただ作るのが楽しいだけで・・・・
食べて美味しければなお楽しくなるんだけど・・・
焼きあがるまでの時間はずーっとオーブンの中をのぞきこんでる
その時間が一番楽しいなあ・・・・。

投稿: 香苗 | 2010年3月22日 (月曜日) 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47853920

この記事へのトラックバック一覧です: ポンデケージョ・・・?:

« まだ冬眠中 | トップページ | また作りました。 »