« ささやかな日記 | トップページ | 最先端? »

2010年3月 5日 (金曜日)

トイレ掃除の神様降臨?

時間と体力があればやりたいこといっぱいあったはずなのに
近頃なーんにもやりたくないのは何故だろう。
私は考えた・・・・・そして気がついた・・・・・「あ、そうだっ!!!!」
私はいつも面倒なことやりたくないこと急いでやらなくちゃならないことがあると
そこから逃避するため一生懸命別のことに熱中して逃げていたんだった・・・
つまり現在は、特に面倒な行事も頼まれ事もないということで
それはけっこうなことなんだけど、ぽっかり時間と気持ちが空くと
無気力になってしまうらしい・・・・なんてアマノジャクな・・・・。

うだうだしててもしょうがないから、トイレ掃除でもしましょう。
冬は寒くて窓を開けるのも嫌でやる気にならなかったけど
気温も上がってきたし薄着になってきたし(←これ重要)お掃除しましょ!!
003050
廊下の棚にあるカゴの中を整理したら、こんなに見つかったトイレ掃除グッズ。。。
相当嫌なことが目前に迫っていてそこから逃げたい一心で「お掃除モード」に
入っていたとき買ったに違いない。同じ物がいくつもある(^_^;)

これだけ道具が揃っていればもう何も買いに行く必要はありません。
必要なのは私のやる気と体力だけです。
これからしばらくトイレ掃除に精を出し、これらのグッズのどれが役に立ったか
役に立たなかったをここで報告し、少しでも皆様のお役に立てればと思います。
今日は便器と壁紙と床を掃除しました。あんまり落ちない・・・。
ハートの形をした手洗いお掃除スポンジはまあまあかな・・・。
まめに掃除する人にはこれでいいけど、汚れまくった我が家では役立たず。。
左端のお尻ふきは私のお尻を拭くんじゃなくて、ウォシュレット掃除用です。
匂いがないので気持ち悪くならないから助かるの♪
デコボコの模様つきの壁紙はメラミンスポンジが最適でした。
今まで力入れてこすって頑張ってきた苦労は無駄と思えるほどでした(涙)
しかし私は腕力できれいにするのが基本的に好きなのでちと物足りない(笑)

明日もお掃除頑張りまーす!!

|

« ささやかな日記 | トップページ | 最先端? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ふっ、うちはトイレ掃除までヘルパーさん
頼みよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: リンデ | 2010年3月 6日 (土曜日) 09:44

あっ。そうか。そういや実家に来ていたヘルパーさんは
台所やトイレの掃除してくれてたなあ。
でもうちに来ていたヘルパーさんは義母のベッドまわりだけ掃除して
うちの台所が散らかってるのを見ては笑って帰ってたなあ(ムカつく!!)
父は一人暮らしだからヘルパーさんが台所やトイレも掃除してくれるんだと
ずっと思ってたけど同居人の有無とは関係ないんだね。
正直、台所片づけてくれたら助かったんだけどなあ・・・。

投稿: 香苗 | 2010年3月 8日 (月曜日) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47734236

この記事へのトラックバック一覧です: トイレ掃除の神様降臨?:

« ささやかな日記 | トップページ | 最先端? »