« 冷えてます。 | トップページ | 待てない女 »

2010年3月12日 (金曜日)

無茶しました。

ささいなことで仲たがいした熟年カップルのタミコとタロウ。
二人は意地を張り合い寝室を別にする家庭内別居に踏み切った。
(このキャプションはフィクションです。)
003120
険悪なムードにとまどいを隠せない一人息子のコゾウ。


はたしてタミコの実家はどこ?(笑)
003121
しかしそこは関西人カップル。
「あんたとはやってられんわ。」「ほなさいなら!」で決着がついたのだった。(ウソ)

という話とは全然関係なく・・・・
今朝自転車を出そうとしたら前輪が動かない。「うそっ!?」
この前車庫入れのとき車でぶつけたのがやはりまずかった・・・・。
さすがは軽くて安い自転車。みごとに曲がってタイヤが動けない状態。
うーん困った。自転車屋さんに持って行って修理してもらうしかない。
でもどうやって?前輪が完全に動かないから引きずっては行けない・・・。
「えーい、何とかなるさ、いざとなったら担いででも行く!!」と家を出て・・・
テコでも動かないので本当に担いで行きました。
徒歩10分の道のりです。我ながらなんちゅう無茶をsweat01

若い頃ならいざしらず筋力も全然ない今の私が
ずっと自転車かついでスタスタと歩き続けられるわけもなく
数秒かついでは「ゼー!ハー!」と地面に下ろして休憩しまた進み・・・
途中から「あ、そうか、後輪は動くんだから前だけかついで進めばいいんだ!」
周囲からかなり奇異な目で見られつつも自転車の前側だけ持ち上げて
後輪をすべらせ自転車屋さんめがけてゴーゴー!!!
苦労して運んだ自転車は店のおじさんがあっさり5分で直してくれました。
「えっ。もう!?」(←少し休憩させて欲しかった。。。)修理代500円なり~♪

とまあこんな無茶をしたもんだから肩が首が背中が腕が痛い!!!
さっきお茶を入れようとしたらヤカン持つ手がプルプル震える・・・・
明日満足に動けるんだろうか。マジで心配だわ。
週末にたみこさんをシャンプーするのは無理無理。ご飯作れるかしら?
まだ右腕が動くうちにと思って今日は早めに日記UPしときます。
明日はどうなってるかわかりませ~ん!!

|

« 冷えてます。 | トップページ | 待てない女 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47793086

この記事へのトラックバック一覧です: 無茶しました。:

« 冷えてます。 | トップページ | 待てない女 »