« 待てない女 | トップページ | 初めての・・・ »

2010年3月14日 (日曜日)

陽気に誘われ・・・

本日はお日柄もよく・・・じゃなくて春らしいいい陽気!
園芸作業に精を出しました。あっち掘ってこっち植え替えて耕して・・・
土いじりは無心なれてとっても楽しい♪♪
夢中になって土を掘っていたら近所の犬の鳴き声にはっと我に帰り
「はっ!!そうだ、うちにも犬がいたんだ!散歩に行かなきゃ!!」
たみこさんは鳴かない犬だからついつい忘れてしまうんだよね・・・・
昔は私が庭に出ると一緒についてきて邪魔してくれたけど
今は全然来てくれなくて部屋で寝てる・・・・寂しい・・・・(T_T)

庭の写真はないので今日買ってきた和風カフェカーテン(のれん?)をUP。
シンプルで渋ーい感じが気に入りました。
横に長いので半分に切り、パソコンで作った転写シールで猫イラストをペタンコ!
勝手口ドアの西日よけです。しかし残念ながら丈が短い・・・・
やむなく突っ張り棒を買ってきて下方に掛けてみた・・・うーん・・・微妙・・・。
半分残っているのでもう1枚はトイレのカフェカーテンにしようかな。
和の感じをいかして「厠(かわや)」とでっかい文字を中央に入れるとか。
え?いくら私でもそこにうんちの絵を入れたりしないわよさすがに!!
003140
でもその前に・・・半分にカットした布の端を縫っておかねば。
ミシンかけるのは面倒くさい・・・テープで接着はアイロン出すのが面倒・・・
手で縫う・・・もっと面倒?頑張って明日には仕上げます(←言い切った!)
あ、右端に見える「積み上げた段ボール」も片づけなければ。
暖かくなると体も楽に動いてあれもこれもやりたくなるわ~♪
明日も過ごしやすい1日でありますように・・・・(え!?明日から下り坂!?)

|

« 待てない女 | トップページ | 初めての・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47812424

この記事へのトラックバック一覧です: 陽気に誘われ・・・:

« 待てない女 | トップページ | 初めての・・・ »