« 寒いよー! | トップページ | 起きがけ »

2010年3月27日 (土曜日)

バナナマフィン♪

コープのチラシを見ていたらこんなのが載っていました。
バナナマフィン、美味しそう~~!!!
003270
ちょうどうちにバナナがあるし、これ作ってみようかな♪


レシピはこれね、ふむふむ。けっこう簡単そう(^◇^)
003271
晩ご飯までにちょっと時間があってお腹がすいたので作ってみました。


ジャーーーン!!!!!
003272
あ・・・・・・あら??????(お手本と激しく違うわ・・・・)
全然ふくらまないしこの「不味そうな」色は何?お菓子にすら見えないわ。

でもでも!!味は美味しかった!!
しっとりふんわり優しい甘さでいっきに4個食べちゃった。
ホットケーキミックス粉が1/2袋(100g)余ったのでもう一回作れます。
混ぜ方がいいかげんだったので膨らまなかったのかな。
首は凝ってるし腕はだるいし握力・体力が全然ないので
アバウトにちょいちょいと混ぜただけですませちゃったしね。
見た目はこの通り残念だけど非常に美味しかったので皆さんも作ってみてね。

ああそういえばうちには4年前に買ったハンドミキサーがあったっけ。
これを使って混ぜればよかったのかな。
でもこのミキサー、卵を混ぜても全然泡立たなかったという前科(?)があって
それ以来「お蔵入り」になってるんだけど・・・・
それでも今の非力な腕力よりははるかにマシかなあ。
次回はこのハンドミキサーの実力テストも兼ねてやってみるかな?
ああ腕がだるい・・・・・。

|

« 寒いよー! | トップページ | 起きがけ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

フレンドリーバナナって どんな仲よし?
味わい牛乳って 物凄く美味しそうだわ♪

いいな バナナスコーンすごく好きです
美味しそうだわ

投稿: そら豆 | 2010年3月29日 (月曜日) 20:14

調子に乗って今日も作ったよ~\(^o^)/
コープのチラシだからコープの商品ばかりで
「フレンドリーバナナ」「味わい牛乳」「みんなの白たまご」「バニラホットケーキ」
・・・・どんな味なんだろうね?
ヘタクソな私でも簡単に作れるんだから、そら豆さんもぜひ!!
あ、料理上手なオトコマエの息子さんに作ってもらえば~?

投稿: 香苗 | 2010年3月29日 (月曜日) 21:00

今息子は 居酒屋のバイト 早苗さん こっち 雪降ってるww
さむーーーいわよー

投稿: そら豆 | 2010年3月29日 (月曜日) 21:04

たくもうこの寒さは何なのよー!!!
そっちは雪なのー!?
んじゃこっちは木枯らしだけでまだマシなほうね。
今夜はマフラー巻いて寝ようかな。。。肩がゾクゾクするの。
息子さんは居酒屋さんでバイト!
ますます腕があがりそうね♪

投稿: 香苗 | 2010年3月29日 (月曜日) 21:28

体重も全然・・・痩せないww

明日 父の病院に行ってくるわ
いよいよ 父を介護施設に捨てに行く(TT)

そんな気分だわ><

投稿: そら豆 | 2010年3月29日 (月曜日) 22:23

捨てに行くんじゃなくてプロの方にお任せするのよ。
なまじ身内でないほうがいいことはたくさんある。
自分のせいで家族が壊れていくのをお父さんは望んでいないはず。
悩んでくれる娘がいるって幸せね・・・

体重・・・安定してるけど体力のなさも安定・・・
暖かくなったら動こう・・・
夏は暑くて動かないなたぶん・・・(-_-;)

投稿: 香苗 | 2010年3月29日 (月曜日) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47924919

この記事へのトラックバック一覧です: バナナマフィン♪:

« 寒いよー! | トップページ | 起きがけ »