« 大雨の1日 | トップページ | 冷えてます。 »

2010年3月10日 (水曜日)

放置。

ふっ。何とも掃除のしがいのあるガスコンロよのぉ。ここまでくると笑っちまうぜ。
003100
中央のグリルが何度も派手に炎上しているのでボロボロに欠けています。
うっかり触ると全部崩れるのでここは放置です。
どうせこの夏にはガス屋さんに強制撤去&買い替えを迫られてるし。
これ全部取り替えるといくらかかるんだろう?(もうこれ限界ですよと言われた。)
ともあれまずは掃除しないとね。今後の楽しみにとっておくわ♪(やらないの?)


ガスコンロの下はきれいに片づけました。
元々汚れてはいなかったけど、ごちゃごちゃと積み上げていたので
鍋を取り出すのも一苦労でした。これで作業しやすくなるわ♪
(何故か賞味期限の過ぎた焼き海苔が大量に入っていた。)
003101
本当はもっと先にやらなきゃならないことがたくさんあって
でもそれは全部お金がかかることなので見なかった気づかなかったことにしたい・・・
たとえばお風呂のドアのガラスが割れて10年以上放置してるとか
リビングの強化ガラスが2枚とも割れたまま17年間放置とか
モレションパパが取り付けたカーテンレールが壁ごと崩壊寸前とか
モレションパパの寝室のエアコンが壊れてこの夏買い替え必至とか
どれもこれもうっかり業者を家に呼んだら「あれもこれも」と
直せと指摘されるに決まっている。壁紙だって剥がれ落ちてるし。

♪あなたの街のタウンページ♪というCMが脳裏をよぎる・・・
ガラス屋さんに電話して、料金だけでも聞かねば。
みなさんは黒カビのはえたビニールというのを見たことあります?
何しろ風呂場だから湿気たっぷりだから、応急手当で貼ったビニールが
どかーんと真っ黒になってますわ。
きれい好きな方はまずうちのお風呂には入れないでしょうね。
この汚さに萎えて、浴室は真剣に掃除する気が起こりません。
しかしこのままではたぶん体にもよろしくないはず。もちろん気分的にも。
恐ろしくて画像UPはできません。たぶん全面的にモザイクが必要かと。
あああ。悩んでないで業者に頼むか・・・・・sweat02

|

« 大雨の1日 | トップページ | 冷えてます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47777704

この記事へのトラックバック一覧です: 放置。:

« 大雨の1日 | トップページ | 冷えてます。 »