« やっと。 | トップページ | 3回目。 »

2010年3月22日 (月曜日)

ややこしや~!!!

ひぃぃぃぃ。疲れた。頑張ってHPの劇場「真珠夫人」更新しました。
もう目が疲れて血走ってるわ。
「真珠夫人」は登場してもらったワンコのオーナーさんにはすでに
印刷したのを送ってるけどHP上にはまだ途中までしかUPしてなくて
今日はその印刷したのを元にネット上にUPしてみました。
まず画像探しに時間をとられ・・・必要な画像のありかがわからない・・・・
探した画像はサイズを小さく・・・あれ、どれくらいのサイズにしてたっけ?
縮小して名前をつけて、それから文字を打ち込み・・・・
文字を画面の中心に配置するのはどうやるんだっけ
そうそう、「表」を使って画像と文字を入れて、表の枠線を消して
できあがったページに名前をつけてUP・・・あれれ?うまくいかない。
うーーん。右のフレームのタイトルをクリックすると左に画像が出るはず・・・
が何故かタイトル側の右に画像が出ちゃう・・・

やっとこさアップロードできたけどまだまだやるべき作業が。
新しいページを作ったら前のページに戻れるよう「BACK」を作ってリンクさせ
前のページには次のページに進めるよう「NEXT」を作ってリンクを設定
それから新しいページから「HOME」に戻れるようこれもリンクさせねば
もちろんTOP画面から新しいページにリンクできるよう設定・・・

とりあえず「真珠夫人」はこれで完結したけど
番外編「お花見キャバ物語」はまた明日やります。もう燃え尽きたわ。
壁紙を貼る気力も残ってないし・・・
もちろん今日の日記に画像を載せる体力もありません。
今からお風呂に入って体をほぐします。
はー。こんなアホナ遊びに体力を思い切り注いでしまったわ。HPって疲れる。。。

|

« やっと。 | トップページ | 3回目。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47882416

この記事へのトラックバック一覧です: ややこしや~!!!:

« やっと。 | トップページ | 3回目。 »